もち

我が家のアイドルゴールデンハムスターもち。天国へ行きました。

2月9日(水)我が家のアイドルゴールデンハムスターもち。天国へ行きました。

昨日の2月8日に、我が家のアイドルゴールデンハムスター”もち”が天国へ行きました。

朝5時50分、会社に行く準備をし、家を出る前に”もち”のお部屋を見ました。

”もち”は寝ていたので僕は”もち”会社に行ってくるね」と伝えると”もち”はお部屋から出てきてカゴから出してよ!」と訴えている様子でしたので”もち”をカゴから出しました。

すると”もち”のお身体がいつもより冷たい。僕は心配になり優しく”もち”を温めてチュールをくれました。

”もち”は少しだけチュールを食べて、そしていつものように僕の手のひらで甘えた感じで寝てしまいました。

僕は大丈夫だろうと思い、”もち”をカゴの中に入れました。

”もち”はノソノソと歩いてお部屋の中に入りました。

仕事が終わり家に着き、”もち”の様子を見てみました。

すると”もち”はいつもより息が荒く、またお身体が冷たくなっていました。

凄く心配になり家族全員で”もち”を病院へ連れて行きました。

病院に着き、先生に診てもらい、温めてもらったり、お薬や餌を与えてみたり・・・色々と最善を尽くしましたが、数分後、”もち”は目を瞑って・・・天国へ行ってしまいました。

実は今月の2月27日が”もち”のお誕生日でした。

私たちは”もち”のお誕生日の為に色々と用意をしていましたが、もう・・・”もち”のお誕生日会ができない現実に、悲しくて胸が苦しくなりました。

”もち”との出会いは、次女が”ハムスター”を飼いたいとお願いをしてきたので、ペットショップに行き、ハムスターを見に行きました。

最初は”ジャンガリアンハムスター”を選んでいましたが、次女が「待って-!やっぱりこっちに決めた!」と言い、”もち”を選び飼う事にしました。

僕は次女に「なんで”もち”に決めたの?」と聞いてみると

「私見ちゃったの。”もち”が他のハムスターの餌を横取りして逃げて行く姿を!それを見て、食いしん坊で私みたいだから!それで決めたんだよ♪」と教えてくれました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次女は凄く”もち”の面倒をしてくれて、週3はお部屋の掃除、そして週2に”もち”のお身体洗いをしていました。ご飯も次女が用意してくれました。

また、夏の夜は毎日、家の近くの電信柱まで僕と次女と三女と”もち”でお散歩に行きました。(行き帰り5分程度)

僕は毎日、”もち”と1時間は遊ぶと決めていたので飼い始めてから、1日もサボる事なく、毎日”もち”と1時間以上遊びました。なので、会社帰りは”もち”今日も遊ぶぞっ!と楽しみながら帰りました。

また、朝会社へ行くとき、必ず”もち”行ってくるよ!」と声を掛け家を出ていました。

たまに”もち”が起きて可愛らしいお顔でこちらを見る時があり、その時は数分ですが”もち”をよしよしと撫でてから会社へ行きました。

三女は毎日”もち”「こっちおいで”もち”そっち行っちゃダメ!うちのところにいてよ!」などと言って、自分の相棒のように接していました。

あと、三女と”もち”がマジで一緒に爆睡していた時は、ウケました。

そういえば昔、朝”もち”に挨拶してから会社へ行こうとしたら”もち”がいなくて探したっけ。冷蔵庫の端っこで”もち”リンゴ食べてたよな・・・マジで食いしん坊だったね。

”もち”はお部屋の中を駆け回り飽きたら「ねぇ、頭をなでなでしたりかまってよ!」と言っているみたいな様子で私たちのところに来てくれてたよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、”もち”のお墓を作り,土葬しました。いつでも”もち”に会えるという思いを込めて家の裏に作りました。

次女は”もち”淋しいよ」と泣きながらお墓を作りました。

三女は”もち”はまだ生きてるよ。だって天使になってうち達を見てるもん!」と言って悲しんでいました。

”もち”へ。

我が家に来てくれてありがとうございました。

”もち”のお蔭で私たちの生活に楽しみが増えて、笑顔が増えて、そして私たちは凄く凄く”もち”が好きで取り合いのケンカをして”もち”を困らせたり・・・

僕がちゃんと”もち”の健康状態を日頃からチェックしていればもっと長生きできたのに・・・

ごめんね。ホントにごめんね。

”もち”天国で大好きなご飯を沢山食べてね。

そしてたまには夢の中に来てね。

凄く可愛かった。

”もち”ありがとう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/47049893

味の特徴

信州の自然豊かな大地できらきら輝く陽をたっぷりと浴びて育った杏♪

心をふわっとさせる甘い香りで爽やかな酸味が口いっぱいに広がる感動のジャム♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村