この形の石は!!もうアレを描くしかない!

7月8日(水)この形の石は!!もうアレを描くしかない!

今日のお昼休み時間に、カップラーメンを買いに行く為、会社の近くのファミマへ行きました。

無事カップラーメンを買い、会社へ戻る途中!

「おっ!コレは!」

凄く良い形の石を見つけました!

ラッキー!(^^)!この石は持って帰ろう♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

僕はさっきの石にどうしても”アレ”を描きたいので、速攻でお昼を食べました!

時間は12時30分!よしっ!描ける時間がある!(^^)!

早く食べ過ぎて・・・少し舌にヤケドしたけど平気さっ!

だって、さっきの石くんが待っているから平気だよ♪

僕はすっかり石に夢中になっていました!

<石に絵を描く手順>

☆用意する物☆

・ 形のいい石

・ ポスカ

・ マジック

・ A4コピー用紙1枚

☆手順①☆

ポスカ・マジック・A4用紙を用意します。

ポスカの色は、はい色・だいだい色・うすだいだい色。マジックは黒を用意しました。

② A4コピー用紙の上に石を乗せます。

③ 下描きをします。

もう、なんの絵か分かりましたか?

ヒントは石の形デス♪

③ 色塗り

A4のコピー用紙をずらしながら色を塗れば、手が汚れず上手く塗れますよ♪

流石にもう、なんの絵か分かりましたよね♪

仕上げのうすだいだい色を塗って!(^^)!

完成!

サンリオキャラクターの”KIRIMIちゃん”

ギリギリ♪お昼休み時間に描くことが出来ました!(^^)!

この石を見てすぐに思いついたんだ!コレを(”KIRIMIちゃん”)描かなきゃって♪

我ながら上手く描けたと思います!(^^)!

ポスカ・マジックは、絵が失敗しても乾いた後に上塗りすれば補修がきくので、簡単なイラストなら上手く描けると思います。

皆さん♪身近に良い石があったら、絵を描くことをお勧めしますよ♪

自分の描いた絵を見て、心が安らげばいいデスね!(^^)!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村