重大発表

新しい家族ゴールデンハムスターの”たまちゃん”

4月19日(日)新しい家族ゴールデンハムスターの”たまちゃん”

新型コロナウイルスの影響で休校になり、

娘たちは毎日退屈で、遊び相手が欲しい・・・

ということで前々から飼おうかなぁと思っていた

”ゴールデンハムスター”を・・・・・・

えっと、ゲームやスマホに夢中になるより

動物を育てることに興味を持てば、子どもの感情が豊かになり

安心できる!そう信じて買いに行きました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いろんなハムスターがいましたが

次女は一目見て

「これがいい」

真っ白な”ゴールデンハムスター”を選びました♪

理由は

他のハムスターより太っていて、

そして白は一匹だったため、

その愛らしい姿に一目ぼれしたようデス♪

価格は1980円!

あと♪

こちらも併せて買いました!

全部で約7000円しました。

私たちは飼い方が分からないので

お店の方にハムスターの飼い方を教えてもらいました。

<餌>

ひまわりの種は栄養の半分が脂肪分なので

与えすぎると太ってしまったり、

皮膚病になる場合もありますので、

与えすぎないように!

<掃除>

1週間に1~2回は掃除をすること!

水は毎日交換すること!

<注意>

ハムスターは体が小さいため、

触りすぎるとストレスを感じてしまいます。

ストレスから下痢をすることもあるので

治るまで触らずそっとしておいてあげましょう。

店員さんの説明を、

娘たちは真剣に聞いていました♪

そして

「ハムスター大切に育てますね」

言って家に向かいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家に帰りさっそく!(^^)!

ハムスターをお部屋に入れました♪

三女が「お名前どうするの?」

次女

「もう決めてあるんだ!

”たま”

たまちゃんにするんだ!」と

名前は”たまちゃん”に決まりました♪

可愛い名前デス!(^^)!

そして、次女と三女で

「お水は私が毎日交換するね♪」

「うんちは私がお片付けするね!」

「1週間たったら、パパに掃除してもらおうね」

などと役割分担の話をしていました♪

こちらは”たまちゃん”の動画デス↓

次女が撮影しました♪


長女が”たまちゃん”を見て

「可愛いー♪まじヤバい♡」

次女三女も

「めっちゃ可愛いー♪」と!(^^)!

ふふふ♪

癒しや楽しさは、とってはとても大きな安らぎになるんデスね♪

あわせて読みたい
えっ!マジで!信じられない!家族が増えました♪9月23日(月)えっ!マジで!信じられない!家族が増えました♪ 今日は台風の影響で風が強く とても蒸し暑い一日でした。 会...

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase.in/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村