重大発表

えっ!マジで!信じられない!家族が増えました♪

9月23日(月)えっ!マジで!信じられない!家族が増えました♪

今日は台風の影響で風が強く

とても蒸し暑い一日でした。

会社のイベントも無事終わり

明日からイベントで出来なかった分の

通常作業に追われますが

気を引き締めて頑張りたいと思います♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

えっ!マジで!信じられない!家族が増えました♪

皆さん♪聞いてください!(^^)!

長女が修学旅行で沖縄に行って

浜辺で貝殻を拾ってきたのデスが♪

なんと!

その中に!(^^)!

”ヤドカリ”

がいたのデス!!!

しかも約一週間くらい経っているのに

生きていたなんて!

凄すぎます♪

長女は

「私が連れて来てしまったのだから

責任をもって育てないと!」

と言って

”ヤドカリ””ヤドタン”を育てることに

しました!(^^)!

”カリタン”はみんなで決めた

ヤドカリのお名前デス(*^^*)

私たちに家族が増えました!(^^)!

”カリタン”を大切に育てるため

ヤドカリの育て方を調べました♪

※育て方はネットで調べました。

えっ!ヤドカリって

カニやエビの仲間なんデスね!

初めて知りました!(^^)!

ふむふむ・・・

水は塩水じゃなくても育つようデス!

エサは”しらす”でも良いらしいデス!

そして

ヤドカリの適温といえる温度は、約25℃のようデス。

夏場の暑い時期は30℃程度、

冬でも20℃は維持しないといけないとのことデス。

う~ん・・・

こちら信州の冬は寒いのでどうしよう・・・

しかも・・・

18℃以下になってしまうとヤドカリに

ダメージを与えてしまい、最悪死んでしまうらしい!

寒い温度に弱いということをめっちゃ

意識して温度管理を心がけないといけないな!

あと

引っ越し用の貝殻や水の取り換え・・・

カリタンと一緒に暮らすには

それなりの設備が必要だ!

よしっ!

明日に買いに行こう!(^^)!

長女・次女・三女は

家族が増えたので

とても喜び

そして

”カリタン”に

我が家へようこそ♪

今日からよろしくねっ♡

と語りかけていた・・・

カリタンの動画↓!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村