日々の生活♪

8月の終わりカブト虫採集♪朝一!次女からのクイズ♪

8月26日(月)8月の終わりカブト虫採集♪朝一!次女からのクイズ♪

8月も残りわずかとなりました。

そして

夏も終わりますね。

皆さんは、どんな夏を過ごされましたか?

僕は夏が終わる前にやっておきたい事!!

それは♪

”カブト虫採集”

今日、お昼休み時間にしましたよ!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

会社の裏にある山へ♪

”カブト虫採集”に行きます♪

う~ん・・・

今日はめっちゃ暑いデス・・・

まっ!これも夏だから仕方ないか!(^^)!

よーし♪

どんどん登って行きますよ!(^^)!

よいしょっ!よいしょっ!

確かここを曲がれば

カブト虫スポットがあるハズ!!!

ここからは動画をご覧ください♪

わーい♪

カブト虫の雌が一匹いました!(^^)!

あの場所はかなりの確率で

カブト虫やクワガタがいるんデス♪

えっと

カブト虫を探している時に

おバカなことを考えてしまいました♪

それは

もし、カブト虫がすばしっこい生き物だったらと。

そんなカブト虫だったら

ゲットはできないし

コエーなぁと・・・

ふふふ♪8月の終わり♪

お昼休み時間の”カブト虫採集”

ワクワクできて嬉しかったデス!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の朝一で次女が

「パパ。

わたしね、とっても好きなのに

見てることができないんデス。」

となにやら難しい事を言ってきました。

僕は

意味が分からなかったので

「えっ!?とっても好きなのに

何デスか?それは!人デスか!男デスか!」

と聞くと次女は

「しっかりと考えてくださいね!」

と言って

学校の用意をし、朝ご飯を食べ始めた・・・

僕は

答えがわからないまま

そして少し嫌な気持ちで

会社へと家を出ました・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

仕事が終わり家に帰りました。

さっそく、朝の答えを聞こうと次女に

お願いしました。

すると次女は

「パパ。

ちゃんと考えましたか?

も~う・・・仕方ないデスねぇ。

答えは、”お日様”デスよ♪」

と教えてくれました。

”お日様”

そうか!”お日様”ねっ!

良かったぁ!(^^)!

マジ!良かったぁ♪

朝、とっても好きなのにって言うから

正直ドキドキして嫌な気持ちだったけど

あー♪”お日様”ね!(^^)!

ふふふ♪安心しました!

いいじゃない♪”お日様”

コレで明日の仕事も楽勝だ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村