農園日記

熱中症!心配デスから♪初めての青ちゃんじゃがいも掘り♪

7月31日(水)熱中症!心配デスから♪初めての青ちゃんじゃがいも掘り♪

今日の朝の出来事デス♪

6時30分に会社に着き

作業の段取りをしている時に

次女から電話がありました!

「もしもしパパ♪

今日も暑いデスね!

水分をしっかりとってください!

熱中症になりますからね!

約束デスよ!

心配デスから!」

「ありがとうデス♪

お互い水分をしっかりとって

体調管理しようね♪」

次女

「はいー♪

ありがとうデスー♪

わたしたちは大丈夫デスよー♪

次は

じじのところにかけるので

またねーデス」

皆さん♪

暑い夏を乗り切るために

水分塩分補給を心がけましょうね♪

夏の暑い日は

もしかしたら皆さんのところに

次女からの電話連絡が

来るかもしれませんよ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

仕事帰りに

”プチてんとう虫農園”

またまたじゃがいも掘り

をしに行きました!(^^)!

なんと!今日は!共に働く

”青ちゃん”

と一緒に行きました!(^^)!

青ちゃんはじゃがいも掘りが

今日、初めてなんデスって!!!

あわせて読みたい
ナスの育て方を教わりました♪ありがとうございました♪6月11日(火)ナスの育て方を教わりました♪ありがとうございました♪ 今日は 共に働くシルバーの男性の方が 仕事帰りに!(...

青ちゃん初めてのじゃがいも掘り♪

青ちゃんは

「よーし♪

掘るぞー!」

と気合を入れていました!(^^)!

やる気満々の青ちゃんは

頼もしい限りデス♪

そして

さっそく掘ってみると!!!

じゃがいもが沢山顔を出してきて

青ちゃんは大興奮していました♪

小さなじゃがいもも

見逃さず収穫してくれました♪

青ちゃんは

「じゃがいも掘りは簡単に見えて

実は意外といろんなところに

じゃがいもが生っていて

見逃さず収穫するのは難しいなぁ・・・

経験しないと分からないことって

こういうコトなんだなぁ・・・」

と呟いていました!(^^)!

今日のじゃがいも掘りは

青ちゃんと一緒に掘ったから

今までで一番楽しい

じゃがいも掘りとなりました!(^^)!

青ちゃんも楽しかったって!!!

じゃがいも大収穫♪

青ちゃん!お疲れ様でした!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村