お漬物

8月1日(木)サーティーンワンがポケモンとコラボ!三女の夜泣き!お人形で回避♪梅漬けの結果!

8月1日(木)サーティーンワンがポケモンとコラボ!三女の夜泣き!お人形で回避♪梅漬けの結果!

今年も早いもので8月になりました!

暑い日が続きますが

熱中症・夏バテなどには気を付けて

楽しく夏を過ごしましょう♪

8月1日(木)に

なんと

サーティーワンがポケモンとコラボしました!

噂によると、ピカチュウをモチーフにした

アイスが登場するようデス♪

あわせて読みたい
”ユニクロ”より『ポケモン』のプリントTシャツが6月24日発売。ペアルック♪6月24日(月)”ユニクロ”より『ポケモン』のプリントTシャツが6月24日発売。ペアルック♪ ツイッターでの情報で♪ ”ユニクロ...

今年の夏は!(^^)!

サーティーワンポケモンアイスで決まりデス♪

日曜日食べに行こうっと(^_-)-☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の夜中3時頃

三女が夜泣きをしました。

久しぶりの夜泣きでビックリしました。

抱っこやムギューしても

なかなか泣き止まなかったので

お人形を持って来て

一緒に寝ることにしました。

すると!ものの5分くらいで

寝付きました!

仕事が終わり家に帰り

三女に

「夜中に泣いたの覚えてる?

お人形さんと一緒に寝たら

泣き止んだんデスよ♪

お人形さんとなんかお話したのかな?」

と聞いてみました。

すると三女は

「うーん

お人形さん、私と一緒に

お布団で寝るのが好きなんだよ。

えっと

私がいつも優しくするから

お人形さん、私の事好きなんだよ。」

と教えてくれました♪

三女と一緒のお布団で寝るのが嬉しい・・・

三女がいつも優しくしてくれる・・・

三女と一緒に寝る

お人形さんたちの声でした♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

7月17日に漬けた梅の結果

あわせて読みたい
手を繋ぎたい♪次女は立派なお姉ちゃん♪梅漬け14㎏♪7月17日(水)手を繋ぎたい♪次女は立派なお姉ちゃん♪梅漬け14㎏♪ 今日は、めっちゃ暑かったデスね!!! 皆さん!大丈夫デスか...

7月17日に漬けた梅が

そろそろ食べごろだと思い

本日♪食べることにしました!

蓋を開けてみます♪

色もキレイだし

シワシワしていて梅っぽい!

なんかいい感じだと思います♪

取り出してみよう♪

うん♪

美味しそうデス!

さっそく食べて見ましょう!

「カリカリ・・・」

うわぁぁぁ♪

酢がいい感じに梅とマッチしていて

砂糖も効いていて丁度いい

酸っぱさデス!(^^)!

・・・

むっ!なんか

駄菓子の酔っちゃんイカのカホリがします!

ウケる♪

食感はカリカリしていてサイコ―デス♪

なんとなく食べて見て

梅のクエン酸が体の疲れを

取ってくれてるような感じがしました♪

梅漬け大成功デス(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村