農園日記

ナスの育て方を教わりました♪ありがとうございました♪

6月11日(火)ナスの育て方を教わりました♪ありがとうございました♪

今日は

共に働くシルバーの男性の方が

仕事帰りに!(^^)!

”プチてんとう虫農園”

来て下さり♪

ナスの育て方をご教授してくれました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

共に働く男性の方から

「プチてんとう虫農園さん!

下の方の脇芽は取らないとダメだよ!

この作業をすることによってな

育てたい枝についた果実に十分な

養分が回るようになるからな。

脇芽は摘み取るんだよ」

と教えてくれました!(^^)!

なるほど!

確かに余計なところに栄養がいって

大きく育つことができなくなったら

ダメだもんね!

よしっ!僕も脇芽を摘もう♪

僕が一生懸命脇芽を摘んでいると

共に働く男性の方が

「おっ!!!

ナスの花が咲いてるね!

開花後約20日~25日後には、

収穫ができるんだよ。

そしてな

愛情一杯に育てて

収穫したナスの味は

ひと味違う味わいになんのさ。」

と教えてくれました!(^^)!

そして

「何か分からないことがあったら

何時でも声を掛けてな!

オレに分かる事や力になれる事が

あれば協力するからな」

と嬉しいお言葉を頂きました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

共に働く男性の方へ!(^^)!

今日は本当に

お世話になりました!

そして

色々とご親切に教えて頂き、

ありがとうございました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰り際

ナスの苗に

「脇芽摘んだから

大きく成長できるよ♪

沢山の実を生らすんだよ♪」

と伝えると

ナスの苗は風にふかれ

”うん”とうなずいた・・・

それとも手を振ったのか・・・

少しだけですが

ナス

成長したように思えた・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村