農園日記

一人でお着替え成長したね♪わらを使って雑草対策♪

7月13日(土)一人でお着替え成長したね♪わらを使って雑草対策♪

今日の朝

三女の着替えをさせるため

パジャマを脱がそうとしたら

三女が

「わたしねぇ・・・

もう一人で出来るもん」

と言って着替えをはじめました♪

お洋服も一人で選んでいました!(^^)!

自己主張が強くなって自分でしたがる事も

増えてくる3歳児♪

自分でお着替えをしてくれるなんて♪

とっても助かります!(^^)!

我が子の成長はとても嬉しいデス!(^^)!

・・・

しかし

服を出した後がヤバい・・・

メチャクチャになっていました(/_;)

三女は

まだ一人ではキレイにしまえないようデス・・・

まっ♪

少しずつ教えていこっと!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

わらを使って雑草対策♪

共に働く男性の方から

”わら”を頂きました!(^^)!

仕事帰りに

”プチてんとう虫農園”へ行き

”わら”を使って雑草対策をしました!(^^)!

あわせて読みたい
2回目のきゅうりの種蒔き♪雑草対策のため初めてのマルチ♪7月9日(火)2回目のきゅうりの種蒔き♪初めてのマルチ♪ 仕事帰りに ”プチてんとう虫農園”へ行きました♪ 今日の目的は ...

”わら”はマルチの代わりデス♪

共に働く方から教えて頂きました!(^^)!

こんな感じで”わら”を置いてけばいいのかなぁ・・・

なんかいい感じになってきました!(^^)!

この調子で”わら”を置いて

いきたいと思います!(^^)!

完成hoo-!

<わらの効果>

・ 土の乾燥防止

・ 泥はね防止

・ 雑草の抑制の効果

があるようデス!(^^)!

明日は日曜日だ!

日曜日に思うコトは

いつも一つさ・・・

どうせすぐ

終わんだぜと・・・

でも

楽しみだ♪

なにして遊ぼう!(^^)!

やがてまた来る

うまく区切られた日まで・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村