料理

7月12日旅行の妄想♪初めての梅漬け♪

7月12日(金)旅行の妄想♪

昨日の夜の出来事デス♪

次女と三女と僕で

まったりと各自好きな事をしていました。

三女はポケモンのおもちゃをいじって

遊んでいて、

僕はボクシングの動画を見ていて、

次女は絵本を読んでいました♪

すると次女が

「わたしねぇ・・・

絵本を読むと、えっと

絵本の中のお家や遊園地に

行けるんデス。

だからパパも行けるよ」

と言って

なにやら、旅行の広告を持って来てくれました。

せっかくなので広告を見てみました。

すると

娘たちも一緒に見始めて

「ここのソフトクリーム食べたい♪

わたしバニラにします♪

わたしはここで、○○ちゃんにお土産を

買おうかなぁ・・・

じゃあ、パパはここでビールを

飲みますよ♪」

などと!(^^)!

次女のお蔭で♪

自宅に居ながら旅行している気分を

味わうことができました!(^^)!

そして♪

娘たちに

いつか本当の旅行に連れて行きます♪と

約束をしました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

初めての梅漬け♪

この前、”プチてんとう虫農園”で収穫した

梅を使って

あわせて読みたい
朝採りいんげん・じゃがいも♪梅の収穫♪7月8日(月)朝採りいんげん・じゃがいも♪梅の収穫♪ 朝6時♪ 僕は”プチてんとう虫農園”にいました! 今日は ...

”初めての梅漬け♪”に挑戦したい

と思います!(^^)!

<初めての梅漬け♪材料>

・ プチてんとう虫農園の梅

・ しそ梅漬けの素

・ にがり

・ プチてんとう虫農園はちみつ

<初めての梅漬け♪レシピ>

1. 梅を洗います。

2. 洗い終えた梅をキッチンペーパーで

水気を拭き、容器の中へ梅を入れます。

3. 容器の中にしそ梅漬けの素を入れます。

※梅1キロに対して一袋デス。

・・・

梅の量が多すぎたので、漬からない梅は

別の容器に移します。

4. にがりを150CC入れます。

※にがりを入れることによって

カリカリになるようデス。

5. プチてんとう虫農園はちみつを入れます♪

50グラムくらい入れました!

6. 重しを乗っけて!(^^)!

完成デス♪

初めての梅漬け♪

上手くいくかどうかは分かりませんが

漬かるまで♪

楽しみデス!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村