農園日記

おくらの種蒔き♪

5月15日(水)おくらの種蒔き♪

仕事帰りに♪

”プチてんとう虫農園”へ行きました!(^^)!

ジャガイモ!(^^)!

順調に育っています♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そういえば・・・

去年のおくらって種取れるんじゃないのかなぁ?

ちょっと探してみよう!(^^)!

あっ!

あった!あった!

おくらが乾燥して

茶色くカラカラになっている!

種があるのか気になります!

早速!(^^)!

中を見て見よう!

わぁぁぁぁ!(^^)!

緑色強めの

まん丸い種だ!(^^)!

ちゃんと種になっている!

よしっ!

この種が発芽するのかどうかを

試してみよう!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<おくらの種蒔き♪>

・ポットを用意して!(^^)!

・その中に土を入れてと!(^^)!

・穴をあけて種を入れて

・優しく土をかぶせて

発芽してねと祈りながら

水をくれて!(^^)!

おくらの種蒔き♪出来上がりhoo-!

うまく発芽してくれればいいなぁ!(^^)!

これからの楽しみデス♪

ちなみに♪

おくらの発芽地温は25~30℃と高いので、

充分に地温も上がる5月以降に種を蒔くと

良いらしいデス!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おかしいよ・・・

僕の知り合いおかしいんだ・・・

今日の出来事です。

知り合い)”プチてんとう虫農園さん”って

ビール飲むの?

僕)えっ?ハイっ・・・

一応

毎日ビール350mℓ1本飲みます。

知り合い)毎日飲む割には

全然お腹が出てないね?

ビール腹じゃないね!

ふむふむ。

なるほどね!

オシッコをちゃんとしてるからだね!

僕)ビール腹?オシッコ?

知り合い)そう!ビール腹さっ!

ビール腹とは

ビールを飲んでオシッコを

我慢してしなければ

なるんだよ・・・

僕)えー!ビール飲んで

オシッコを我慢するとなるの?

そんなの

おかしいよ・・・

知り合い)みんな知ってるよ・・・

そんなの・・・

と言って去って行きました。

皆さん・・・

知っていましたか?

ビールを飲んで、オシッコを

我慢してしないと

ビール腹になってしまう

ということを・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com/

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村