農園日記

娘たちのお薬♪雨の中の草取り♪トマトさんごめんなさい・・・トマトの支柱作り♪

7月11日(木)娘たちのお薬♪雨の中の草取り♪トマトさんごめんなさい・・・トマトの支柱作り♪

今日の朝の出来事デス♪

「パパおはよー」

と次女が駆けつけてきました♪

そして

「パパ!ちょっと

お腹を見せてください。」

と言われたので

お腹を出して見せると次女は

お腹を触って

「あーそうかぁ・・・

やっぱりかぁ・・・

分かりました!コレはデスね!

”頑張り病”デス!えっと

お薬は寝る事デス♪

ハイっ♪寝てください」

と言われてしまい

会社に行きずらくなりました。

頑張るのも大事デスけども

お身体を休めるのも大切デスよね♪

皆さん。えっと・・・

頑張りすぎる人は気をつけて下さいね♪

無理しないで

心と身体をゆっくり休める時間を

つくりましょうね!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

仕事が終わり

”プチてんとう虫農園”へと

向かおうとしたその時デス・・・

突然の夕立がきました・・・

でも今日は

それでも行かなきゃいけない理由が

ありました・・・

その為

雨の中、”プチてんとう虫農園”へと

向かいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

”プチてんとう虫農園”へ着くと

雨は小降りになりました!(^^)!

なぜ

雨の中、わざわざ来たかというと

トマトさんのお世話を全然していなくて

※言い訳

(仕事が終わってから”プチてんとう虫農園”作業を

するので、時間が足りず手が行き届かない)

あわせて読みたい
草取りで見つけたよ♪トマトの苗植え♪5月23日(木)草取りで見つけたよ♪トマトの苗植え♪ 今日も仕事帰りに ”プチてんとう虫農園”へ 行きました!(^^)! ...

実は・・・

こんな状況だからデス

こんな状況じゃ

トマトさん生きていけないよね・・・

ごめんなさい。トマトさん。

いまから僕が助けるから!

草取り開始さっ♪

やってやるゼっ!

ふぅ~♪

なから草取りが終わりました!(^^)!

お次は支柱作りをやるぞっ!

<トマトの支柱作り>

・ 材木を土に埋め込んで♪

・ 縦の支柱に対して横に竹を通します。

・ トマトさんが倒れないように竹で支え、

ひもで軽く縛ります。

なんか・・・

トマトさん元気がないデス(/_;)

とりあえず完成hoo-!

<感想>

野菜作りは

毎日”プチてんとう虫農園”へ行き

野菜と対話しながら育てていかないと

野菜たちが悲しんで生きていけなく

なってしまうんだなぁと思いました・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村