学んだ♪

出荷生産者説明会♪

4月27日(土)出荷生産者説明会♪

今日の夕方18時より

”アグリながぬま”

出荷生産者説明会に行ってきました。

アグリながぬまホームページ↓

https://life.ja-group.jp/farm/market/detail/?id=825

僕は加工品を置かせて頂いています。

・プチてんとう虫農園はちみつ

・プチてんとう虫農園はちみつたっぷりもも飴

来年2020年4月より

”食品表示法改正”がされますので

ラベルの表示の厳しいチェックが必要と

なります。

僕は、去年の11月くらいから

食品表示のポイントや

チェックリストなどをまとめて

いましたので!(^^)!

はちみつは、今のラベルが終わり次第、

新しく作った(栄養成分表示の追加した)

ラベルにすれば良いのと

飴については、JAS法に基づいて作成して

いるので問題はないデス!(^^)!

”食品表示法改正”

知れば知るほど・・・

無駄な所には表示義務があり

大事な部分はスルーしているような

改正だと思いました。

あくまで僕の見解です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出荷生産者説明会の内容は

・出荷注意事項・クレーム報告

・合同研修会について

・イベントスケジュール

などなどでした。

出荷生産者説明会に参加している

農家の方々は、すごく元気な方ばかりで

(年配の方が多い)

お話を聞くと、

有機栽培や特別栽培など

さまざまな取り組みを行っていて

凄く皆さん!(^^)!熱心だ!!!

こんな素敵な方たちと・・・

お仲間つくりができればなぁと

思ってはいるのだけど・・・

僕は目つきが悪いし

娘の通っている幼稚園の保護者の方とも

仲の良い人はいないし・・・

運動会の片付けの時だって

他の保護者の方達は仲良くお話を

しながら片付けているのに

僕だけ一人ぼっちで

何していいかわからず・・・

片付けているフリをしていたし・・・

こんな僕にもお仲間ができるのかなぁって

ちょっぴり真剣に思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ドメインパワーをつけたいです。

今後の課題だ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

https://10tomushi.thebase

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村