収穫

手を繋ぎたい♪次女は立派なお姉ちゃん♪梅漬け14㎏♪

7月17日(水)手を繋ぎたい♪次女は立派なお姉ちゃん♪梅漬け14㎏♪

今日は、めっちゃ暑かったデスね!!!

皆さん!大丈夫デスか?

水分補給をこまめにして

熱中症や体調不良には気をつけましょうね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の夜のお話デス♪

次女と三女と僕で

近くのスーパーに”マヨネーズ”

買いに出掛けました。

スーパーの中で三女が

「パパ・・・

手を繋いでください」

(手を出していたことに気づかず

お願いされました)

とお願いされました。

僕は探し物をしていたので

「ちょっと待っててね」

と手を繋ぐことを後回しにして

しまいました。

探し物が見つかり

ふと後ろを見て見ると

なんと!!!

次女が三女の手を繋ぎ

にっこりとこちらを見ていました!

僕は・・・

なんてステキな姉妹愛だ!

そして!なんて

僕はバカヤローなんだ・・・

三女の甘えたいサインを見逃すなんて・・・と

自分は反省し

次女は良いお姉ちゃんになったなぁと

嬉しく思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

梅漬け14㎏

昨日の夕方

”プチてんとう虫農園”

梅を収穫しました♪

全部で14㎏もあります♪

コレ全部、梅漬けをしたいと思います♪

<14㎏梅漬けレシピ>

まだ、成功するかは

分かりませんので、マネしないでくださいね!

・ まずは梅を洗います♪

梅さん♪キレイになりました!(^^)!

この作業は前日にやりました!

・ 洗い終えた梅を一晩水に浸けます♪

(アク抜きのため)

・ 一晩水に浸けてアク抜きしたら

水を出して

30分ほど天日干しします♪

(水分を蒸発させるため)

 

・ 天日干し後の梅を容器に入れて

・ 砂糖を5㎏入れます♪

(ザラメの砂糖と普通の砂糖を使用しました)

・ 次にを9ℓ入れます!(^^)!

良くかき回しながら入れて!(^^)!

重しを乗せて!(^^)!

2週間位待てば♪

多分・・・完成デス!(^^)!

この梅漬けが成功すれば

今年の夏の体調管理対策に役立つので

美味しい梅漬けになるようにと

共に働く方たちと、毎日祈ります♪

2週間後が楽しみデス!(^^)!

皆さん♪

健康管理に十分に気を配ばり

暑さに負けない工夫をして

今年の夏を元気に乗り切りましょう♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村