もち

我が家のアイドルゴールデンハムスター”もち”今年の4月で!!!

1月22日(土)我が家のアイドルゴールデンハムスター”もち”今年の4月で!!!

我が家のアイドル”ゴールデンハムスター”

”もち”

は今年の4月で我が家に来て3年経ちます。

一体”もち”は何歳なのかを調べてみました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハムスターの年齢と寿命は固体差が激しく、あくまでも目安となっています。

生後年月日 ゴールデンハムスター ジャンガリアンハムスター ロボロフスキーハムスター
10日 1歳 1歳 1歳
20日 3歳 4歳 4歳
1ヶ月 12歳 14歳 13歳
1ヶ月半 13歳 15歳 14歳
2ヶ月 14歳 16歳 15歳
3ヶ月 16歳 19歳 18歳
4ヶ月 18歳 21歳 20歳
6ヶ月 22歳 26歳 24歳
9ヶ月 27歳 34歳 31歳
1年 33歳 41歳 37歳
1年3ヶ月 38歳 49歳 44歳
1年6ヶ月 44歳 56歳 50歳
1年9ヶ月 49歳 64歳 56歳
2年 55歳 71歳 63歳
2年3ヶ月 60歳 79歳 70歳
2年6ヶ月 66歳 86歳 76歳
2年9ヶ月 71歳 94歳 82歳
3年 77歳 101歳 89歳
3年3ヶ月 82歳 109歳 96歳
3年6ヶ月 88歳 116歳 102歳

今年の4月で”77歳”

びっくりと同時にハムスターの寿命の短さに・・・もっともっと一緒に暮らしたいよと凄く悲しくなりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

”もち”は毎日の遊ぶ時間では、元気よく僕のお部屋の中を走り回ったりしています♪そしてたまに後ろ足で立ち上がる時があります♪

遠くを見たいからなのかなぁ・・・

最近は僕のお布団の中で一緒に寝ます♪

もし僕が寝返りをして”もち”が潰れたらヤバいから、僕は寝落ちしないように気を付けています!

”もち”と一緒に過ごしているお蔭で、日々癒されています♪

”もち”との暮らしは、私たち家族の日常に幸せと笑顔と彩りを与えてくれます!

えっと、ハムスターの寿命は短くて悲しいけど・・・”もち”の最後の日まで・・・幸せに暮らせるように、大切に大切に育てたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/47049893

味の特徴

信州の自然豊かな大地できらきら輝く陽をたっぷりと浴びて育った杏♪

心をふわっとさせる甘い香りで爽やかな酸味が口いっぱいに広がる感動のジャム♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村