収穫

昨日のお話♪カブ大収穫!オクラの種蒔き。カブの漬物作り♪

5月18日(月)昨日のお話♪カブ大収穫!オクラの種蒔き。カブの漬物作り♪

昨日のお話デス♪

娘たちに

「カブがいい感じに成長しているから

収穫するよ!沢山あるからお手伝いして♪」

伝えると

「任せてよ!楽しみ♪大きくなったかなぁ!」

期待感を高めて一緒に収穫しました!(^^)!

カブの収穫様子動画↓

カブ。娘たちと種を蒔き水をくれ

草を取りながらお世話をしてきました♪

頑張ったお蔭で

こんなにも沢山収穫が出来ました!(^^)!

大満足デス♪

カブの収穫後は

”オクラの種蒔き”をしましたよ♪

ポットに土を入れて、指で穴をあけて

そこに種を入れて優しく土をかぶせました♪

その時の様子の動画↓

芽が出るのが楽しみデス♪

娘たちへ。

収穫と種蒔きお疲れ様でした♪

えっと・・・

次女三女はお野菜が苦手なので・・・

収穫だけの楽しみではなく

今年こそは食べる楽しみを覚えてね・・・

パパより。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

沢山のカブ。

実の方は漬物にし、葉は茹でて食べました♪

今回の漬物はリンゴ酢とプチてんとう虫農園はちみつを入れて作りましたよ♪

また、ラディッシュも一緒に漬けました!

カブ。昨日1日だけでは全て調理ができず

今日も今から漬物を作りたいと思います。

上手に作れたら、

明日、会社に持って行こうかなぁ!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村