収穫

冬野菜の王様♪白菜!

1月10日(木)冬野菜の王様♪白菜!

こちら信州は今日・・・今年一番の寒さだと思います。

だって・・・朝6時・・・

国道に設置されている温度計を見てビックリ!!

なんと!!マイナス10°!!

おもわず車の中で

「えー」っと声をあげちゃいました!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

日中は、雲の隙間から太陽さんが時折、

お顔を出してくれますが・・・

寒いので皆様、風邪を引かないように体調管理を

しましょうね♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんな寒い中、僕は”プチてんとう虫農園”

白菜の収穫に行きました!(^^)!

 

うわぁぁぁぁ・・・

真っ白だ!

しかも!

白菜は冬眠していました。(笑)

 

まだ・・・白菜眠っているんだろうなぁ・・・

と思いながら、雪をかき分けました♪

 

なんだか・・・

白菜が・・・「ヒーヒー」言っているみたい!(^^)!

 

 

むっ!!

白菜・・・丸まっていない・・・

なんで・・・丸まってくれなかったのさっ!!

悲しいよ・・・

僕の愛情が足りなかったんだね(/_;)

 

 

食べるところ少なっ・・・

ううん・・・

少しでも食べれるところあるんだから!(^^)!

白菜に感謝しないとねっ♪

僕のバカっ!欲張りでした。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

寒い夜には、やっぱり「鍋」ですよねっ♪

先ほど収穫した、”プチてんとう虫農園”

冬野菜の王様♪白菜!を使って鍋を作りたいと

思います♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

まずは可愛らしい白菜を切って洗って・・・

 

 

白菜・ネギ・鮭・エノキを入れてと!(^^)!

 

 

完成hoo-!

 

いただきまーす♪

もぐもぐ・・・

うわぁぁぁぁぁ!(^^)!

流石!”プチてんとう虫農園”白菜

とても甘くて美味しい!(^^)!

すっごく温まるhoo-!

やっぱり寒い日には、「鍋」がいいね♪

えっと・・・

”プチてんとう虫農園”白菜に感謝して

味わって食べました♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

叶わないと思っていたことが・・・

叶えばいいのにな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村