農園日記

草取りで見つけたよ♪トマトの苗植え♪

5月23日(木)草取りで見つけたよ♪トマトの苗植え♪

今日も仕事帰りに

”プチてんとう虫農園”

行きました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は”草取り”をしに来ました♪

よく見て見ると

小さな草がびっしり(/_;)

これは・・・

地道に根っこを地底から取り除く

しかないかと草取りを

しようと思ったその時デス!(^^)!

あれ?コレは!

トマトの苗じゃん!(^^)!

ラッキー♪

だって・・・

去年は”プチてんとう虫農園”での

トマトの収穫は一個だけだったから

そのお詫びに去年の

トマトの実が落ちて、

そして種から発芽して

トマトの芽が出てきてくれたんだよ!(^^)!

凄く嬉しいデス♪

とりあえず今日は

草取りをやめて

トマトの苗を植えなおそう!(^^)!

こんな場所じゃ悪いからね♪

よしっ!(^^)!決めた!

ここの場所に植え替えようっと♪

トマトくん♪

お水をたくさんあげるからね♪

なんだかトマトが僕に

気付いてくれてありがとう・・・

植え替えしてくれてありがとう・・・

お水たくさんありがとう・・・

と感謝を伝えてくれているように

みえたよ♪

どんなトマトに成長するか

わかりませんが!(^^)!

僕が大切に育てるからね!(^^)!

そしてトマトの

生命力の強さに脱帽しました♪

”プチてんとう虫農園”

希望に満ち溢れた 未来がまっています♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村