農園日記

ラディッシュ間引き♪間引きのやり方♪

5月29日(水)ラディッシュ間引き♪間引きのやり方♪

今日も仕事帰りに

”プチてんとう虫農園”へ行きました♪

ラディッシュ!(^^)!大きくなってきましたね!(^^)!

お野菜の成長っていいデスね!(^^)!

見ているだけで幸せな気持ちになります♪

えっと

今日の目的は

”ラディッシュの間引き”デス♪

“間引き”とは

いくつかの芽の中から「育ちの良い芽」だけを

残して取り除いてしまうことデス。

なんで“間引き”をするかというと

芽がギュウギュウだと、ラディッシュ

栄養がいかなくなり、立派なラディッシュ

成長しなくなってしまうから・・・

その為に

”間引き”をします。

この作業は僕は嫌いです。

だって

せっかく成長した苗を抜かなきゃいけない

からです。

でも・・・

今後のラディッシュの成長の為、

心を鬼にして

泣きながら間引き作業をしました・・・

ごめんね・・・ごめんね・・・

と言いながら・・・

間引き作終了・・・

あーあ・・・

すっきりしちゃったね・・・

ラディッシュの苗・・・

むっ!そうだ!

間引きしたラディッシュの苗を

捨てずに

今日の夕飯のお味噌汁の中に入れて

食べれば無駄にならないじゃん!(^^)!

ふふふ!(^^)!

いいこと考えた♪

これで明日も楽勝だ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鮮やかな夕焼けが

明日も晴れだと教えてくれる

カラスと

名前を知らない鳥も鳴いている

さぁ

もう帰ろう・・・

足の指が痛いや

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓

https://10tomushi.com/

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村