収穫

一人じゃ収穫できない!大根早く収穫しちゃった・・・

10月28日(月)一人じゃ収穫できない!大根早く収穫しちゃった・・・

見てください!

大根の成長が見事デス!(^^)!

なんだか、葉っぱがこちらを見て

「収穫してよ♪」

と言っているように見えます!

僕はこんなにも立派に葉が成長してるのだから

収穫をしても大丈夫だと思い

次女三女を呼びに行きました。

「おーい!

大根収穫しようよ!」

すると三女が

「あたし一人で収穫するから大丈夫!」

と言って大根の葉を引っ張り始めました。

しかし・・・

三女の力では大根は収穫する事が出来ず

次女と力を合わせて

再度収穫にチャレンジしました♪

「いっせーのーで♪」

二人の力で見事収穫する事に成功しました!(^^)!

大根を見て次女三女は

「パパ―!大根ってこんなに細いの?」

えっ・・・

確かに

大根が細すぎます・・・

もしや、収穫が早すぎたのでは?

多分、そうに違いない。

収穫は

早すぎてもだめだし・・・

遅すぎてもだめだし・・・

僕は次女三女に

「プチてんの大根はもっと大きく成長するハズ!

だから

次回の収穫は少し土を掘って様子を見てから

収穫しよう!

大根は土の中に隠れていてわかんないもんね!」

と今回の反省を伝え

次回の収穫を期待しました。

明日のブログは

収穫した大根を使って調理した記事を書きます♪

皆さん♪

本日もありがとうございました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村