収穫

ラディッシュ・葉大根・アスパラ収穫♪収穫後三女のコメントが素晴らしい!ラディッシュのお漬物♪

5月11日(月)ラディッシュ・葉大根・アスパラ収穫♪収穫後三女のコメントが素晴らしい!ラディッシュのお漬物♪

今日は5月とは思えないほど暑かったデスね!

皆さん!

こまめな水分補給を心がけて

体調管理には留意しましょうね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はラディッシュ・葉大根・アスパラ

収穫しましたよ♪

「大きく育ってね!(^^)!」

毎日、次女と三女がお世話をしてくれたお蔭で、

こんなにも立派なラディッシュが収穫出来ました!

ラディッシュ収穫の動画デス↓

葉大根アスパラも大きく育っていました!(^^)!

ラディッシュの葉の部分は少し固いので

娘たちにカットしてもらいました!

こんなにも沢山のラディッシュを収穫でき、

娘たちと楽しむことが出来ました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先ほど収穫したラディッシュをお漬物にしたいと思います♪

<ラディッシュのお漬物レシピ>

用意する物

・ ラディッシュ

・ リンゴ酢

・ 容器

① ラディッシュを洗い、半分に切ります!

半分に切って漬ければ、漬かりが早くなって、

明日には食べれるハズ♪

② 容器にラディッシュを入れます♪

③ リンゴ酢を入れて完成デス!(^^)!

リンゴ酢は甘み、まろやかで美味しいし、

お身体にも良いんデスよ!

リンゴポリフェノール・酢酸

健康・美容・疲労回復にも効果があると言われています♪

皆さん♪めっちゃ簡単デスし

美味しく仕上がるハズなので

是非!作ってみてくださいね♪

明日、会社に持っていこうっと♪

葉大根アスパラは茹でて

しょうゆマヨネーズで美味しく頂きました!(^^)!

僕は収穫と食べる喜びと楽しさを感じますが・・・

娘たちはお野菜苦手で・・・

食べる喜びは少しだけのようでした。

楽しく育てておいしく食べるには

少し時間が掛かるようデス・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

収穫後の動画デス♪

三女が何かを語っています♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村