料理

ピーマン・・・デカすぎだよ・・・ピーマンからのお中元♪

ピーマン・・・デカすぎだよ・・・ピーマンからのお中元♪

毎日、”ピーマン”に水くれをし僕は大切に育てています。

その”ピーマン”が僕に見つからないよう(多分、収穫されるのがイヤで)隠れていた。その為、”ピーマン”が馬鹿デカく成長していた・・・

発見時、僕はビックリして尻もちをついてしまいました。

それと同時に、共に働く方に見せれば驚くだろうと思い、会社へ持って行くことにしました。

朝礼の時に僕は「皆さん。ピーマンのお化けを見た方いますか?」と聞いてみました。

すると、「見たことないなぁ・・・」「もしかして大きなピーマン?サイズ的に10cmくらいかなぁ?」とみんな興味津々でした。

僕は「ジャーン!こちらがピーマンのお化けです!規格外のピーマンです!」と言ってピーマンをみんなに見せました。

皆さんは「すごーい!」「なにコレ?ピーマンってこんなに大きくなるの?」とビックリしていました。

僕は、みんなの驚いたリアクションに大満足しました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

仕事が終わり家に帰り、僕はこの規格外ピーマンは食べられるのか?凄く気になってしまい、”規格外ピーマンステーキ”を作ることにしました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

作り方♪

ピーマンのへたを切り、半分にカットし種を取り出し、フライパンにオリーブオイルを入れて蓋をして中火で炒めます♪

ピーマンがいい感じに焼けたら、一度ひっくり返して蓋をします♪

しんなりするまで焼いたら、焼き肉のタレを入れ強火でガーと焼きます♪

いい感じに焼き肉のタレが絡み合ったらお皿に乗せて♪

完成hoo-!

”規格外ピーマンステーキ!”

いただきまーす♪

うわぁぁぁぁぁ!(^^)!

焼き肉のタレがこってりとしていて、ピーマンの苦味エグさが和らいで凄く食べやすい♪そしてめっちゃ食べごたえがある!(^^)!

甘い!そしてみずみずしくてやわらかい!!美味しい!と僕が興奮していると・・・どこからか声が聞こえてきました。

「いつも水くれなどのお世話をして下さりありがとうございます。わたしは”ピーマン”です♪心ばかりのお礼として、お中元(わたし)を送りました。

毎日、暑い日が続いていますね♪お元気ですか?

暑さに負けず、頑張っていることでしょうね。

まだまだ暑い日が続くと思います。わたし(ピーマン)を食べて夏バテなどしないように、くれぐれも気をつけて下さいね。

さようなら・・・」

えっ!?・・・

規格外ピーマンはお中元だったの?

マジか・・・それなら♪

お礼の気持ちを伝えないと!

”ピーマンさんへ”

この度は、結構なお中元の品をいただきありがとうございました。私たち家族は、毎日賑やかに過ごしています。早速、家族で美味しくいただきました。”ピーマン”は、僕の大好物です。”ピーマンさん”。お気持ちは有り難く受け取りましたが、今後はこのようなお気遣いをなさらないでください。返信は不要ですよ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は”ピーマンさん”のお蔭で、自然の癒しを感じることが出来て嬉しかった。

御馳走様でした!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/61988791

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村