ハムスター

8月2日(火)新しい家族♪”たね””つぶ”ハムスターは可愛い♪

8月2日(火)新しい家族♪”たね””つぶ”ハムスターは可愛い♪

実は、約一か月前に”ハムスター”を見に”ペットショップ”へ行きました。

私達はワクワクしながら”ハムスター”を見に行きました♪

「うわぁぁ!(^^)!

個性的な表情がたまらなく愛らしい♪」

仲良く2匹一緒に寝ていて、どちらの表情もとっても可愛くて選べません。

私たちは選べなくなって困ってしまいましが・・・思い切って2匹飼うことに決めました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

家に着き早速、”ハムスター”をお部屋に入れました。

なんだか2匹とも落ち着かず、室内をウロウロしたり、地面を掘るしぐさを見せたりしていました。

そんな姿を見ながら、私たちは”ハムスター”の名前を決めました♪

数分後・・・次女が、”ハムスターロングヘアー”の子を指さして、「”つぶ”がいい!」と言いました。私たちは満場一致しました。そんなことで”ハムスターロングヘアーの子””つぶ”に決まりました!(^^)!

もう一匹は僕が「意味はないんだけど、”たね”はどう?」とみんなに聞いてみると、これまた満場一致し、”ゴールデンハムスターの子””たね”に決まりました!(^^)!

”ハムスター達”に名前の報告をするため見てみると・・・新しい家に慣れたのか2匹一緒に寝ていました!(^^)!

私たちは、”ハムスター”と仲良ししたいけど、新しい家に来たばかりで緊張していると思うので、しばらくはそっとしとくことに決めました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

飼い始めて一週間♪だいぶ慣れてきました!

飼い始めて五日までは、喧嘩もせず、仲良く暮らしていましたが、縄張り争いのせいか・・・喧嘩をするようになったので、部屋は別々にしました。

”つぶ””たね”は喧嘩してもすぐに仲良くなり、お散歩サークルゲージの中で仲良く遊びます♪

↓”たね”と”つぶ”の喧嘩。

https://youtube.com/shorts/exSVaZJvDxw?feature=share

こちらは2匹脱走・・・

https://youtube.com/shorts/pumzyA4o9kE?feature=share

小さいけれど大きな存在感で私たち家族を幸せにしてくれる”ハムスター”健康で快適に暮らせるように大切に育てていきたいです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/61988791

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村