日々の生活♪

さかき千曲川バラ公園に行きました♪

5月29日(日)さかき千曲川バラ公園に行きました♪

長野県埴科郡坂城町には”さかき千曲川バラ公園”があります。その公園のバラが一年で最も美しい見頃の時期が5月下旬頃。そして毎年その時期には『ばら祭り』を開催しています。僕はまだ一度も行った事が無いので、本日♪”さかき千曲川バラ公園”へ行ってみることにしました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

”さかき千曲川バラ公園”に到着♪

まわりには色鮮やかなバラが沢山咲いていて、バラと青空のコントラストはまさに絶景で感動しました♪

バラは見た目は綺麗でカッコよく、香りも凄く良くて、めっちゃ上品な花です。

見事なバラ。凄く丁寧に育てているんだろうな・・・

しかし・・・なんでバラ”“とげ”があるんだろう?僕は”バラ”にはなんで”とげ”があるのかを調べてみました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

”とげ”は、いらないものではなく、”バラ”にとっては、大事な服のようなものであるといえます。”バラ”のとげは、若いときには、茎と同じ色をしています。 緑色をした”とげ”は、茎の太さを倍近くにふくらませて、茎の働きを助ける役目をしています。 つまり”バラ”の”とげ”は若いときに必要なものなのでしょう。

ですって!大事な服だったんだ!びっくりです!

今日は、綺麗でカッコイイ”バラ”にうっとりし、そしてなんか気持ちが穏やかにリラックスができて、えっと、”さかき千曲川バラ公園”に来てよかったなぁと思いました♪

あと♪娘たちも大満足していたので来て良かったと思いました!

信州にはお散歩・デート・家族サービスにぴったりな場所がたくさんあります♪広い空の下、“見ごたえのあるバラ”をカメラに収め、緑の香りに包まれておしゃべりしているだけで、新鮮な気分になれます♪そんな素敵な”バラ”に♪是非!癒されに来てください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/61988791

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村