山菜採り♪

共に働く女性の方と一緒に山菜採り♪

5月9日(月)共に働く女性の方と一緒に山菜採り♪

昨日、5月8日(日)に共に働く女性の方と一緒に”山菜採り”に行きました♪

目的地に着く間、皆さんテンションが上がっている為なのか、車屋さんを過ぎると、「わー沢山の車があるね♪」とか、道沿いにタンポポが咲いていると「わータンポポ綺麗だね♪」とか言っているので♪僕は聞いていて凄くほっこりとしました!(^^)!えっと・・・さすがに車屋さんを見て「わー沢山の車があるね♪」は可愛すぎでした♪

約1時間、目的の場所に着きました♪

優しい風が髪を洗うみたいに気持ちがいい♪

皆さん♪長靴を履いて、軍手・鎌・カッターを装備して、山菜採りへ向かいました!

皆さんをちら見してみると♪黙々と山菜採りをしていました♪

僕は山の景色を見ながらのんびりと歩いて山菜採りを楽しみました!

あっ!ここにはまだ雪があるぞっ!

なんか”タコ”みたいな形だ!

おや?今度は”タケノコ”みたいなのを見つけました!

なんだかよく分からないから、これは採りませんでした。

この日は凄く天気が良かったので、僕は超ご機嫌になり鼻歌を歌いながら山菜を探していると!なんと”ウド”を見つけましたよ!

あっ!こっちには”こごみ”がある!(^^)!

そしてそしてこっちには、僕の大好きな”ふきのとうの大人になった奴”があるぞっ!

今度はこちら日陰の場所に超可愛らしい”ふきのとう”がありましたよ♪

今日の晩酌のおかずは豪華になりそう♪この時期ならではのおかずだもんね♪夕飯が楽しみ!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1時間後。おっと、夢中になりすぎた。皆さんの所に行ってみよう!

皆さん♪沢山収穫しました!(^^)!

今日は、凄く天気が良く、心地よい優しい風に吹かれて、良い空気を吸って、ほどよく日光にも当たって、そして山菜を沢山収穫出来たので、夜は超ぐっすりと眠れることでしょう♪

共に働く女性の方♪山菜採りお疲れ様でした!とても楽しかったです!また、来年行きましょうね!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/61988791

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村