料理

お外ご飯♪豚もつ鍋最高♪

9月14日(火)お外ご飯♪豚もつ鍋最高♪

ここ最近、(7月から)親子料理を楽しい思い出にするため、週1回はお外で夕飯を食べます。

そして、お外で食べるとおいしさも倍増し、 みんなで作ると楽しいです♪

今日はお外で”もつ鍋”を食べることにしましたよ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本当は”牛ホルモン鍋”にしたかったのですが、”牛ホルモン”が売っていなかったので、”豚もつ鍋”を作ることとしました。

えっと、まずは”豚もつ”の下処理の為に鍋に湯を湧かし15分ほど煮て、その後ざるに開けます。

お次は、鍋にもつ鍋のスープを入れ、にんにくをスライスして先ほどの”豚もつ”と一緒に入れ煮込みます。

お次は、えっと・・・キャベツが売っていなかったので、白菜を入れる事にしました!

そして次にもやし・にらを入れ煮込みます♪

あっ!そうだ!

ラーメンを入れ忘れたので、すぐに入れました♪

5分くらい煮込んだら!(^^)!

完成!hoo-!

”豚もつ鍋”

いただきまーす!(^^)!

うわぁあぁぁぁぁぁぁ!(^^)!

野菜に”豚もつ”のうま味がにじみ込んでとても美味しくて、”豚もつ”の弾力のある食感が楽しめる!(^^)!

”豚もつ鍋”これは♪少し寒くなってきた季節のお酒のお供に最高です!

お外でこんなにも美味しいものが食べれるとは♪

ふふふ!(^^)!

次回のお外ご飯は♪何を作ろうかなぁ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/47049893

味の特徴

信州の自然豊かな大地できらきら輝く陽をたっぷりと浴びて育った杏♪

心をふわっとさせる甘い香りで爽やかな酸味が口いっぱいに広がる感動のジャム♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村