収穫

きゅうり沢山食べました♪ありがとう!初めての春菊種蒔き!芽が出る日まで♪

きゅうり沢山食べました♪ありがとう!初めての春菊種蒔き!芽が出る日まで♪

この時期になるときゅうりは終わりの季節になります。

そして・・・

早いもので、気がつけば8月も終わろうとしています。

きゅうり、約一ヶ月前はこんな感じでした。

現在はこんな感じです。

きゅうりの葉っぱがボロボロなので、もう抜き取ることに決めました。

僕は、「毎日収穫できるほど、沢山の実をつけてくれてありがとうございました!終わりとなると寂しいです。また来年も、いろいろチャレンジを繰り返しながら野菜を育てます♪」とつぶやくと

「ここにラスト1本があるゼッ!忘れないでくれよっ!これで今年の収穫終了だゼっ!

あと、今ままで水やりに草取り,お世話をありがとう!」

きゅうりが僕に話しかけてきた。

「おっと・・・見逃すところだったよ!ありがとう!」

と言ってラスト1本のきゅうりを収穫しました。

そして

「今年は沢山きゅうりを食べたことを忘れないよ!ありがとう!」

と心を込めてきゅうりを引き抜いてお片付けを始めました。

今度は秋野菜(多分)の”春菊”の種まきをする為に、肥料を施し耕しました!

次の日の朝5時。

”春菊の種まき”をしました♪

春菊の種・・・こんな感じなんだ・・・実は僕、春菊の種を見たのは初めてでした。

土に深さ、2cm、幅が3cm位の溝を作っておきます♪

その溝の部分に、種を蒔きます♪

種をまく瞬間は、ワクワクします!

最後、土を覆って「早く芽を出してね♪」と言って水やりをします。

2日後♪

わーい!(^^)!芽が出ました!(^^)!

プチてんとう虫農園♪春菊♪

どうやら何かが始まったようです!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/47049893

味の特徴

信州の自然豊かな大地できらきら輝く陽をたっぷりと浴びて育った杏♪

心をふわっとさせる甘い香りで爽やかな酸味が口いっぱいに広がる感動のジャム♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・はちみつたっぷり牛乳飴

・プチてんとう虫農園はちみつ

・プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム

・黄金桃ジャム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村