料理

花粉症最悪・・・レンコンで花粉症対策!

3月22日(月)花粉症最悪・・・レンコンで花粉症対策!

僕の会社のすぐ隣には、杉の木があります。

この時期・・・

僕はとても悲しいデス。

なぜならば、僕は”花粉症”だからデス・・・

えっと・・・今年も超辛い”花粉症”の季節がきました。

僕は毎日・・・鼻水がずるずると出てきて・・・そして鼻をかみ・・・また30秒後くらいすると鼻水がずるずると出てきて・・・そしてまた鼻をかみ・・・

もう!鼻かみすぎて鼻の下が痛いデス!

家では娘たちにはバカにされますが、鼻の穴にティッシュを入れて、何とかしのいではいます。しかし、職場などでは恥ずかしくて、そんなことは出来ません!

そして!

奴らは(花粉)は会社の中だろうが侵入してきます!奴らを倒せるアイテムはいないのか?もう本当に苦労そのものだよ・・・目も痒いし・・・

そんな僕が困っている中、共に働く女性の方が、「花粉症には”レンコン”がいいよ♪」と教えてくれました!

僕はその言葉を信じて

”レンコンで花粉症対策”をするため今日は、レンコン料理を作りたいと思います♪

☆作り方☆

*材料*

・ レンコン

・ 鶏もも肉

・ 薄力粉

・ パプリカ

・ たまねぎ

・ にんにく(チューブ)

・ サラダ油

・ ごま油

・ 料理酒

・ しょうゆ

・ プチてんとう虫農園はちみつ

☆手順☆

① 鶏もも肉に薄力粉をまぶします。

② フライパンにサラダ油を入れて、鶏もも肉を炒めます。

③ レンコンを乱切りします。

④ 鶏もも肉がいい感じに焼けたら、レンコンを入れ炒めます。

⑤ 玉ねぎとパプリカを切り、フライパンに入れて炒めます。

⑥ タレ作り。容器の中に、しょうゆ、料理酒、ごま油、にんにく(チューブ)、プチてんとう虫農園アカシアはちみつを適量に入れます。

⑦ いい感じに火が通ったら、先ほどのタレを加えて全体的になじむように炒めます。

 

⑧ 全体的に味がなじんだら、お皿に盛りつけて

完成hoo-!

花粉症に負けるなレンコン炒め!(^^)!

いただきまーす♪

うわぁぁぁぁぁぁぁ!(^^)!

レンコンのコリコリ食感が最高♪

そして、プチてんとう虫農園アカシアはちみつの華やかな香りが広がり、しっかりした甘さが感じられます。凄く美味しくて、お酒に合うので飲み過ぎちゃうかも♪

また、しっかりとした味付けデスので、ご飯に良く合うと思います♪

皆さん♪簡単デスので、是非♪作ってみて下さいね!

※ はちみつを使用していますので、1歳未満(乳幼児)のお子様は召し上がらないように注意してください。

<レンコン効能>

レンコンには、活性酸素を除去してくれるという ポリフェノール が豊富に含まれており、また ムチンという物質が腸の菌のバランスを整え、花粉症対策に効果的といわれているんデスって♪

つらい花粉症の時期を乗り切るために!レンコンパワーを日常の食事の中に上手に取り入れていきましょう。

しかし・・・鼻かみすぎて・・・

鼻の下めっちゃ赤くなって・・・

ヒリヒリして痛いや・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自宅の壁や贈り物に。額入り♪プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム♪いかがでしょうか!(^^)!

販売所はこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/36529476

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・はちみつたっぷり牛乳飴

・プチてんとう虫農園はちみつ

・プチてんとう虫農園キャラクター入りポエム

・黄金桃ジャム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村