料理

はちみつカレー作り♪お野菜苦手な子向き料理?

9月1日(火)秋の健康管理はちみつカレー作り♪お野菜苦手な子向き料理?

今日から9月デスね♪しかし暑さのせいで、秋らしい気分になれません。でも、今日から9月♪暑さに疲れた体を回復させるために、朝から”秋の健康管理はちみつカレー”を作りました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝5時15分。

カレーを作る為に、プチてんとう虫農園でお野菜を収穫しました。

☆じゃがいも☆

じゃがいも掘りの動画↓


☆なす☆

☆ピーマン☆

☆おくら☆

こんなに沢山♪収穫しました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

”秋の健康管理はちみつカレー”レシピ♪

※男料理デスので大きな目で見て下さい!

<材料>

・ 市販で売っているカレールーひと箱

・ じゃがいも3個

・ なす3本

・ ピーマン6個

・ 玉ねぎ1個

・ にんにく1片

・ おくら5本

・ プチてんとう虫農園アカシアはちみつ

・ サラダ油

① フライパンにサラダ油を入れじゃがいもを炒めます。

※画像を撮るのを忘れていましたが、炒め上がったお野菜を煮込むために、鍋に水を適量入れて温めときます。

② じゃがいもがいい感じに炒めあがったらピーマン入れを炒めます。

③ 以前収穫した玉ねぎを入れて炒めます。

④ なすを炒めます。

⑤ にんにくをすりおろしておくらと一緒に入れて炒めます。

⑥ 玉ねぎが少し茶色になってきたら、火を止めて鍋にお野菜を全部入れて温めます。

⑦ 沸騰したら火を弱めて、”プチてんとう虫農園アカシアはちみつ”をスプーン1杯入れます。

⑧ お野菜が柔らかくなってきたら、カレールーを入れて煮込みます。

⑨ 完成hoo-!(^^)!

”秋の健康管理はちみつカレー”の出来上がり♪

いただきまーす♪

うわぁぁぁぁ!(^^)!

お野菜沢山でプチてんとう虫農園アカシアはちみつを入れたお蔭で、凄く優しい味がします♪これはお身体に良いハズ!

しかも、お野菜苦手な娘たちが、朝からご飯2杯もお代わりしましたよ!これマジでビックリしました!

もしかして・・・お野菜嫌いな子たち向け料理かもしれない!

あっ!もうこんな時間・・・(6時10分)会社に遅れる!ヤバッ・・・僕もお代わりしたかったけど、仕方ない・・・会社へ行くか・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

”秋の健康管理はちみつカレー”のお蔭か分からないが、今日の僕の体は凄く調子が良く体が凄く軽く感じ、ルンルン気分で車に乗り会社へと向かった・・・

皆さん♪”秋の健康管理はちみつカレー”

とっても美味しいので♪是非!お試しあれデスよ♪

 

販売所はこちらから↓

ナガノパープルはこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/33158952

シャインマスカットはこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/items/23497433

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・はちみつたっぷり牛乳飴

・プチてんとう虫農園はちみつ

・はちみつたっぷりもも飴

・黄金桃ジャム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村