新発見♪

今日の朝ごはんはカレー♪ドライカレーは日本発祥?

8月22日(土)今日の朝ごはんはカレー♪ドライカレーは日本発祥?

暑い日が続きますが・・・皆さん♪いかがお過ごしデスか?

僕は夏バテなのか分かりませんが、ご飯を食べるのが大変というか、飲みこむのが辛いというか・・・あんまり食欲がなく調子が良くありません・・・でもご飯を食べないと体力が落ちてしまいますよね・・・

今日の朝、会社に行く前にコンビニで朝ご飯を買いました。えっと、カレーとコールスローサラダを買いました。

朝ご飯。あまり食べたくないけど、我慢して食べてみると!!!カレーって飲みこんで食べるというか、えっと、凄く簡単に食べられました!これは嬉しいデス♪全然食べるのが辛くない!ご飯を食べるの辛い病解消だ♪

わーい♪

僕の体は”カレー”のお蔭で回復しましたよ!(^^)!

夏バテの方必見!”カレー”はめっちゃ心強いご飯になりますよ!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ドライカレーって日本発祥?

今日は少し”カレー”について調べてみました。

歴史上最初に登場する”ドライカレー”は、1919年、日本郵船の客船「三島丸」の食堂で出されたものなんだそうデス。

以外にも”ドライカレー”というのは、およそ100年前に日本で発祥したものなんデスね♪

それは、挽肉と野菜をカレー風味で炒めて、ご飯の上に載せるタイプのものでした。

ここから、同じようなタイプのものが”ドライカレー”として広まったようデス!

カレー・・・あっ!そうだ!確か”バーモントカレー”って

”はちみつ””りんご”が入っているんだったよな・・・

カレーとはちみつかぁ・・・

今度、”プチてんとう虫農園アカシアはちみつ”使ってカレーを作ってみようっと♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村