クワガタ

昆虫採集♪初めて見た!俺は怖い・・・

昆虫採集♪初めて見た!俺は怖い・・・7月19日(日)

本日♪こちら信州はめっちゃお天気でしたよ!その為、お出かけ日和だったので、娘たちと一緒に”昆虫採集”へ行ってきましたよ♪

優しい風が髪を洗うみたいに気持ちがいい♪

木陰が涼しい♪自然のありがたさを感じます♪

確かここら辺に、カブト虫やクワガタがいるんだよな。

”昆虫採集”ワクワクドキドキするゼっ♪

カブト虫・クワガタ虫は、クヌギの樹液が出ているところに良くいるんデスよ!

あっ!いました!やっぱりクヌギの木にいましたよ!

こちらクワガタ虫採りの動画↓

僕も娘たちも大はしゃぎ!(^^)!昆虫採集めっちゃ楽しい♪

えっと

僕は、夏といえばカブトムシやクワガタ虫、生ビール、うかれた太陽を連想します♪

皆さんは何を連想しますか?

と・・・また一匹いましたよ!

すると突然!次女が!

「パパー!こっちきてー!早く早く!」

大声で僕を呼んだ!!!

僕は慌てて向かいました。するとそこには!

”トカゲ”がいました!

娘たちは

「初めて見た!」

「可愛い!」

「お家に連れて帰ろう!」

普通に触っていました!

僕は”トカゲ”が怖いので、娘たちに、

「家には”もち”(ハムスター)がいるから逃がそうね。さぁ、早く早く逃がしなさい。」と言って、

”トカゲ”を逃がさせました。

娘たちは少しガッカリしていましたが、

”もち”の為だもんね。だったらクワガタ虫も逃がすね!」と言ってクワガタ虫とさよならをしました。

今日は”クワガタ虫””トカゲ”に出会えて、娘たちは楽しかった思い出になれたと思います。昆虫採集は夏の遊びなので、また機会があったら行きたいと思います。

しかし、クワガタ虫を見て思いますが、今まで親父がくれたやつほどの、クワガタ虫をオレは見たことがない・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村