料理

鬼滅の刃21巻発売日♪なす収穫!特製油味噌炒め♪

7月3日(金)鬼滅の刃21巻発売日♪なす収穫!特製油味噌炒め♪

本日!大人気の!”鬼滅の刃”21巻が発売されました♪

特製版1,320円・通常版484円。(税込)でした!

特装版には32人のキャラクターシールが付属!

どちらを買おうか迷いましたが、奮発して特製版を購入しました!

私たち家族全員、鬼滅の刃が好きなんデスが、実は・・・面白い事に単行本は11巻12巻、そして本日購入した21巻しか持っていません・・・なぜ単発物かといいますと、鬼滅の刃は人気がありすぎて単行本がなかなか手に入らず、そしてお金が無い時に限って置いてあったりで・・・まぁ、いつか全巻は揃えたいと思っています!

最新刊21巻は楽しみにとっておいて、全巻集めてから読もうかなぁ・・・

ちなみに僕は”善逸”が好きデス!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なす収穫!特製油味噌炒め♪

夏野菜が収穫できる時期になってきましたよ!

今日は収穫した、なす・ピーマン・青シソを使って、”特製油味噌炒め”を作りたいと思います♪

<作りかた>

☆用意する物☆

・ 丸ナス2個

・ ピーマン2個

・ 青シソ3枚

・ 味噌(適量)

・ サラダ油(適量)

・ プチてんとう虫農園アカシアはちみつ

<手順>

① 食べやすいサイズになす・ピーマン・青シソをカットします!

② フライパンに油をひいて、なすを炒めます!

③ いい感じに火が通ったら、ピーマンを入れ炒めます!

④ こちらもいい感じに火が通ったら、味噌を入れて炒めます!味噌は少しずつ入れて味見しながら調整すると良いデスよ♪

⑤ ここで、プチてんとう虫農園アカシアはちみつ大さじ3入れます!

⑥ 全体にタレが絡まったら出来上がりデス♪あっ!最後に青シソをのせて完成デス!(^^)!

いただきまーす!

うわぁぁぁぁぁぁぁ!(^^)!

なすが柔らかくてビックリ!そして凄く優しい甘さがしてホッとする味デス!僕の大好きな味デス!長女も凄く絶賛していました!

なすと味噌とプチてんとう虫農園アカシアはちみつ。

凄く相性が良くて驚きましたよ!(^^)!

皆さん♪簡単で凄く美味しい一品デスので是非!作ってみてくださいね♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村