農園日記

畑の悪い虫退治にはコレ!ニーム!

6月27日(土)畑の悪い虫退治にはコレ!ニーム!

皆さん♪いかがお過ごしでしょうか?

暑い日々が増え、僕は仕事後のキンキンに冷えたビールが楽しみデス♪

皆さん♪ビールの飲み過ぎと、暑さに負けない様にお体ご自愛下さいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

僕は畑に住む、ダンゴ虫・アブラムシ・ゲジゲジ・なんかよく分からない虫が嫌いデス。

順調に野菜たちが育っていたのに、悪い虫たちに茎を切られたり、葉をかじられたりとかで・・・凄く困っていました。

そのことを、ある学校の先生に相談したところ、”ニーム”という植物を畑に置いとけば、虫を寄せ付けないよ!と教えていただきました。

そんなことで、”ニーム”をネットで購入致しました!

よしっ!開けてみよう。

なんか、けやきの葉に似ている。香りは・・・なんとなく爽快なニオイがするような・・・ごめんなさい。鼻が詰まっているのか・・・よく分かりません。フォルムはヒョロヒョロしていて弱そう。本当に虫を寄せ付けないのか?心配だ・・・

しかし、鉢には”困った虫だけさようなら”と書いてあり、虫の死んだイラストが描かれている!コレは期待できそうだ!

とりあえず、プチてんとう虫農園に”ニーム”の鉢植えを置いとこう!

これで悪い虫が来なくなるぞ!

やったぁー!(^^)!

<ニームの木>

主にインド・東南アジアで栽培されている薬効ハーブとして使用されてきた植物。原産国のインドでは、どんな病気でも治してくれるお医者さんのような木として 「村の薬屋さん」 と親しまれています。

メルカリ販売所はこちら↓

https://www.mercari.com/jp/u/283641114/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村