学んだ♪

”ユーキャン”ボールペンで描くかわいいプチイラスト講座始めました!

6月24日(水)”ユーキャン”ボールペンで描くかわいいプチイラスト講座始めました!

皆さんは絵を描くの好きデスか?

娘たちはいつもワイワイと楽しみながら絵を描きます。そして、親バカなのかもしれませんが、それなりに上手デス。

次女が描いた絵↓(小3)

三女が描いた絵↓(4歳)

僕が描いた絵↓

絵心がない僕は、娘たちの絵を見ると凄いなぁと思う反面、オレは何でこんなに下手なんだ!と悔しくなります。

僕は変わるんだ!少しでも絵が上手に描けるようになるんだ!と思い”ユーキャン”ボールペンで描くかわいいプチイラスト講座を申し込みしました!

そして本日!資料が届きました!(^^)!

中を開けてみると教材、テキスト・ボールペン12種類セットが入っていました!

むっ!こんなことが描いてあるぞっ!

ボールペンなど、身近な筆記用具で簡単に描けるプチイラスト。手帳や付せん、ブックカバーやお店のPOPまで活用の場所はさまざまです!一生使える「絵ごころ」がたった30日で身につきます。

頼もしい言葉デス!なんかやる気が出てきたぞ!

テキストを開いて見て見ると、なぞるだけのレッスンや絵の描き方の基本などが記されていました!

今日は12種類のボールペンは使わず、自分たちで購入したボールペンと画用紙を使用しました!

娘たちは

「楽しそう♪」

「がんばるぞっ!」とやる気満々で描きはじめました♪

僕は一心不乱に絵を描きはじめました!

今日は、ボールペンになれる為に、真っ直ぐな線や円を描いたり、ジグザグを描いたりと色々と描いて練習しました♪

テキストには、描き方のヒントなど記載してあるので分かりやすい。

<円を描くときは、時計回り、反時計回りのどちらでもOK!自分の描きやすい方向を見つけようなど・・・>

本当に僕みたいな絵が苦手な人でも分かりやすいテキストなので有り難いデス!

初日はこんな感じで描けましたよ!

僕は円を描いたり真っ直ぐな線を描くのにちょっと苦戦しましたが、娘たちは「おもしろい♪」と言って簡単に描いていました。

初日を終えての感想デスが、テキストが分かりやすいので、楽しく描ける事ができ良かったデス♪今後も、この講座でしっかりと学んで、沢山の可愛いイラストを描けるようになりたいデス!(^^)!

三女の絵↓

次女の絵↓

僕の絵↓

また、明日から沢山絵を描いて、上手く描けるように頑張るぞ!

メルカリ販売所はこちら↓

https://www.mercari.com/jp/u/283641114/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村