農園日記

ゴールデンハムスター”もち”の為に、人参種蒔き♪キュウイフルーツ豊作!

6月23日(火)ゴールデンハムスター”もち”の為に、人参種蒔き♪キュウイフルーツ豊作!

娘たちが

「可愛いハムスターもちが喜ぶために人参を育てたい!」とのことで、今日は人参の種蒔きをしましたよ♪

こちら種蒔きの動画デス↓

種蒔きをした後、次女が

「人参の芽が出てこなかったらどうしよう・・・」

更に三女が

「もち・・・人参食べてくれなかったらどうしよう」と

不安な事ばかり言っていましたが、僕は

自分たちの蒔いた野菜に興味を示してくれたので嬉しかったデス♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キュウイフルーツが豊作♪

キュウイフルーツの苗を植えて、今年で3年目デス。

去年は5個しか実らず、いつの間にか、その5個も消えてしまい、そして今年犯人が見つかり(犯人は親父でした。美味しそうだから食べたとの事デス・・・)また今年もキュウイフルーツ食べられちゃうのかなぁと思いながら見に行ってみると、なんと!今年はめっちゃ生っていました!(^^)!

ざっと数にして40個は生っていました!

僕は去年みたいに無くならないように、親父に

「今年は勝手に収穫しちゃいけないよ!」と伝えました。

親父は小さくうなずいていました・・・

今年は豊作だ!(^^)!凄く収穫が楽しみデス♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村