農園日記

今年初の収穫♪ゴールデンハムスターもちにプレゼント♪

6月8日(月)今年初の収穫♪ゴールデンハムスターもちにプレゼント♪

本日!”プチてんとう虫農園”にて

今年初のきゅうりピーマンの収穫の喜びを味わいましたよ!

娘たちと種から育てたきゅうり

毎日夕方水くれをし、成長を楽しみにしていました!

1本のきゅうりが今日!食べごろとなりました!(^^)!

あわせて読みたい
”ラディッシュ”・”カブ”の成長が・・・追肥しよう♪キュウリの種蒔き!4月28日(火)ラディッシュ・カブの成長が・・・追肥しよう♪キュウリの種蒔き! 朝6時、会社へ行く前にプチてんとう虫農園へより ...

次女が慎重にきゅうりを収穫しました♪

ピーマンも慎重に収穫しました!

三女は

「見て!きゅうりにチクチクトゲがあるよ!

今日食べようね♪」

とても嬉しそうでした!

たったの二つデスが、自分たちで大切に育てたので

とても嬉しい初収穫でした!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゴールデンハムスターもちにプレゼント♪

先ほどのきゅうり

自分たち用ともち用に分けて

仲良く食べましたよ!(^^)!

もちがきゅうりを食べている動画↓

ピーマンは炒めて食べました♪

次女に食べなさいと言ったところ

しぶしぶ・・・ひと口だけ食べました・・・

次女はピーマンが苦手のようデス。

苦味が強い野菜だからか

ピーマン嫌いな子が多いデスよね。

仕方ない。ピーマンの美味しいく食べられる料理を

考えるしかないな・・・

残りのピーマンは僕が美味しく頂きました♪

育つ楽しみ、収穫する楽しみ、食べる楽しみを娘たちとこれからも一緒に感じていきたいデス!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村