料理

アスパラ収穫♪パセリって凄い!季節限定ペペロンチーノ♪疲労回復大!

5月7日(木)アスパラ収穫♪パセリって凄い!季節限定ペペロンチーノ♪疲労回復大!

今日も肌寒い1日でした。

皆さん!

手洗いうがいをきちんとし、

お身体を冷やさないようにデスよ!

体調管理には十分お気を付け下さいね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は”プチてんとう虫農園”

今年初のアスパラを収穫しました!(^^)!

次女が1本1本丁寧に優しく収穫してくれました♪

こんなに真っ直ぐな立派なアスパラを収穫しましたよ!

皆さん。”パセリ”ってご存知デスよね?

僕にとっては凄い発見だったのでご報告致しますね!

かれこれ植えて5~6年くらい経ちますが

毎年同じ場所に”パセリ”が生えてくるんデスよ!

”パセリ”って、めっちゃコスパが良いんデスよ♪

”パセリ”は栄養効果も高く、

生活習慣病の予防や胃腸の調子を整えてくれる効果があるんデスよ♪

料理の付け合せには最適デス!(^^)!

今日はプチてんとう虫農園で、

アスパラパセリ収穫しました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

季節限定ペペロンチーノレシピ♪

今日は先ほど収穫した、

アスパラパセリ

そして本日知り合いから頂いた

行者にんにく使って

ペペロンチーノを作りたいと思います!

<材料>

・ アスパラ

・ パセリ

・ 行者にんにく

・ ウインナー

・ パスタ

・ 塩

・ オリーブオイル

・ 塩コショウ

<手順>

① ウインナーを1センチくらいに切ってフライパンに

オリーブオイルを入れ炒めます。

② アスパラを切って炒めます。

収穫したばかりのアスパラ柔らかいデス!

③ 行者にんにくを切って炒めます。

凄くニンニクの香りがします♪

④ 塩を一つまみ入れパスタを茹でます。

茹で上がったらざるに入れ湯切りをします。

⑤ 茹で上がったパスタをフライパンに入れて

オリーブオイル、塩コショウをかけて炒めます。

塩コショウは少しずつ入れて味を調えます。

⑥ お皿に盛って先ほど収穫したパセリを飾りつけして!

完成hoo-!

季節限定ペペロンチーノ!(^^)!

いただきまーす♪

うわぁぁぁぁぁ!(^^)!

アスパラが柔らかくてほんのり甘く

そして!

行者にんにくの香りがやみつきになります!

想像以上にマッチしていて美味しくて震えます!(^^)!

えっと

アスパラパセリ行者にんにくには

疲労回復効果がありますので皆さん♪

是非、参考に作ってみてくださいね!

旬のものは栄養がありますよー!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村