プレゼント

行者にんにく♪明日は大好きな日曜日♪

4月25日(土)行者にんにく♪明日は大好きな日曜日♪

今日は珍しい山菜を共に働く女性の方から頂きました♪

その山菜とは

”行者にんにく”デス!(^^)!

僕は山菜採りが大好きなんデスが

まだ1度も”行者にんにく”は採ったことがありません!

デスので僕からすればめっちゃ珍しい山菜なんデス!

この”行者にんにく”の葉はニンニクの香りがします。

またネギ科の山菜で葉の部分を食べます。

効能は”アリシン”という成分が多く含んでいて

凄く栄養価があるそうデス♪

<アリシン>

血液をサラサラにし、血液中の脂肪を減らす効果があり、

高血圧糖尿病などの予防や改善につながります。

血液をサラサラにする効能があるので

血栓、心筋梗塞、脳梗塞を予防します。

凄く栄養が豊富な山菜であることがわかります♪

食べ方デスが、なんと!

きゅうりのように味噌をつけて生で食べれるようデス!

僕はしょうゆ漬けにして美味しく食べました♪

作りかたはめっちゃ簡単で、

行者にんにくを洗い、刻んで容器に入れて

その中に醤油を入れ、食べる分だけ

冷奴の上にのせて食べました!(^^)!

凄くニンニクの香りがきいた冷奴で

ホントめっちゃ美味しい!

しかも♪

ごはんにも凄く合います!(^^)!

共に働く女性の方へ!

栄養が豊富の”行者にんにく”ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は大好きな日曜日♪

明日は大好きな日曜日デス!(^^)!

でも・・・

日曜日の初めに思うことは

いつも一つさ・・・

どうせすぐ

終わんだゼと・・・

でも楽しみデス♪

なにしようかなぁ!(^^)!

ハムスターのお部屋掃除や草取りなど

色々とやりたいこと遊びたいことがあり、

ワクワクします♪

ふふふ♪

やがてまた来る

うまく区切られた日まで・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村