おかしいよ・・・

新緑の季節♪会社の裏山は宝の山♪おかしいよ・・・

4月21日(火)新緑の季節♪会社の裏山は宝の山♪おかしいよ・・・

少しずつ桜が散っていきます。

寂しく感じますが、次は緑がいっぱいの♪

”新緑の季節”デスね!(^^)!

僕は芽吹きの緑を見ると心が和みます!

そして!(^^)!

新緑の季節には様々な山菜が採ることが出来ます♪

ということで!(^^)!

今日のお昼休み時間に!

”会社の裏にある山”へと山菜採りに

出掛けました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

僕は、

今から山に登るぞっ!ていう雰囲気が好きデス♪

天気は良いし!(^^)!

ここからはいつものルートで登り、

山菜を探したいと思います!

確かここら辺に・・・

あー!ありましたよ♪

この山菜の名前は”ハリギリ”といいます。

見た目は”タラの芽”に似ていて、

木にはトゲトゲがあります!

デスので採る時は棘に注意しないといけません。

確か図鑑に、ポリフェノール”が多く含んでいるので

・ 動脈硬化

・ 抗酸化作用

・ 抗菌作用

・ 制ガン作用

などの効果があると書かれてあったなぁ♪

今度はこっちに行ってみよう!

あの山菜は、まだ早いかなぁ・・・

おっ!ラッキー♪出てきてる!(^^)!

”ウド”を見つけましたよ!(^^)!

「ウドの大木」という、

体ばかり大きくて役に立たないという意味が

ありますが、その意味の通り大きく育った

ウドは食べれません!

そして”ウド”の効能デスが

アスパラギン酸という成分が含まれており、

新陳代謝を高めて疲労回復に効果があります。

お昼休み時間に、こんなにも沢山の山菜を、

ゲットすることが出来ました!(^^)!

幸せデス♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

収穫した山菜は、天ぷらにして美味しく食べました♪

これから山菜が美味しい季節を迎え、自然の恵みを味わえます♪

楽しみだ!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おかしいよ・・・

僕の知り合いおかしいんだ・・・

今日の朝、

「プチてんさ~ん!

聞いてくださいよ!俺んちのお母さん!

酷いんスよ!」

なにやら大げさに僕に言って来ました。

僕は

「どうしたの?どうせ、また悪い事をして

叱られたんでしょ?」と彼に言うと

「僕は悪くない!今回はショックでしたよ!

以前はお風呂の中でポテチを食べていたんだけど、

昨日は僕が1番風呂でお風呂の中で、

”ビスコ”を食べて、そして上がり

次はお母さんが入ったんデスよ!

そしたらお母さんが僕に

良く身体洗ってから入りなさい!

浴槽が汚い!と怒ったんスよ」

僕は

「怒ると思うよ。アナタおかしいよ・・・」

伝えると彼は

「みんなやっていますよ。

お風呂の中で”ビスコ”食べています。

僕は食べかすと間違われたことに

頭にきてるんス!もういい!」

言って去って行きました・・・

皆さんは・・・

お風呂の中で”ビスコ”食べますか?

彼・・・

おかしいよ・・・

プチてんホームページはこちら↓

https://10tomushi.com/

ネットショップはこちら↓

https://10tomushi.thebase.in/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村