会議

コロナウイルスと仕事について少し考えてみました。

4月2日(木)コロナウイルスと仕事について少し考えてみました。

新型コロナの感染はこの先どうなるんだろう・・・

徐々に国内の感染者も増え続けてきて、マスク不足や

他の製品が売り切れや品薄という現状の中で、

世の中、本当に不安だらけだと思います。

あくまでも僕の見解デスけども、

政府が在宅勤務を要請しているようデスが、

導入はまだそれほど進んでいないと思うし、

実際、仕事を在宅勤務出来ない人も(僕もデスが)

いるから、すべての人を在宅勤務に切り替えられません。

仕事しなければ生活できないし、生活補償はどうなるんだろう?

えっと・・・注意喚起のため、

朝礼では手洗いうがい、アルコール消毒の徹底、発熱や風邪症状が

見られるときは、会社を休むこと、人がたくさん集まる場所は自粛しましょうとか

を呼びかけて感染予防に心がけています。

でも・・・もしも感染してしまったらどうしよう。

会社は?仕事は?入院?生活が・・・

色々と考えてしまいます。超怖い。

でも、なにか行動しないといけませんよね!

今、頭の悪い僕の中でのコロナウイルス感染予防は、

手洗い・うがい・アルコール消毒など、日々の生活での

一人ひとりの心がけが大切だと思います。

皆さん!

コロナウイルス怖くて、影響大変ですが

みんなで気を付けていきましょう。

コロナウィルス終息してくれ・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村