料理

マロニーちゃんで冷麺作り♪貝は海とつながっている・・・

2月20日(木)マロニーちゃんで冷麺作り♪貝は海とつながっている・・・

今日は次女が”冷麺”を食べたいとの事で

冷麺を作ることにしました。

しかし・・・スーパー3件回ったのでデスが・・・

冷麺はありませんでした。

しかし!

ここで諦める僕ではありません。

スーパーで冷麺の代わりになる麺があれば

作れるはず!

そう信じて、スーパーで探していたところ

”マロニーちゃん”を見つけました♪

マロニーちゃんの食感は冷麺

にそっくりだと思い

マロニーちゃんで冷麺作りをすることに決めました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<マロニーちゃんで冷麺作りレシピ>

材料

・ マロニーちゃん

・ きゅうり

・ もやし

・ 豚ばら肉

・ ゆで卵

・ 白ごま

・ 水

・ 酢

・ ごま油

・ 出汁

<作りかた手順>

① タレ作り。

容器に水・酢・ごま油・出汁を適量に入れ(味見しながら)

まぜます。

コレでタレは完成♪

② ゆで卵を作ります。

③ もやしを茹でます。

茹で上がったら水で冷やします。

④ マロニーちゃんを5分ほど茹でます。

茹で上がったら水で冷やします。

⑤ きゅうりを縦長に切ります。

⑥ フライパンに油を引いて焼肉のタレと

一緒に豚ばら肉を炒めます。

⑦ 盛り付け

お皿にマロニーちゃんを入れてタレ・もやし・きゅうり

ゆで卵・豚ばら肉を入れて

最後、白ごまをかけて!(^^)!

完成hoo-!

”マロニーちゃん冷麺”出来上がり♪

いただきまーす♪

うわぁぁぁぁぁぁぁ!(^^)!

食感が冷麺にそっくりで

ごま油の風味が良くてマロニーちゃんが

スープとよく絡んでいて美味しいデス♪

そして肉を焼肉のタレで炒めたおかげで

スープと焼肉のたれがめっちゃ相性が良くて

美味しいデス!(^^)!

マロニーちゃんで冷麺作れました♪

えっと

皆さん♪簡単に作れますので

是非♪作ってみてくださいね!(^^)!

マロニーちゃんの原料は国内産の

非常に純度の高いでんぷんでできており、

アレルゲンも含んでいないので

アレルギーを持った人や子どもにも安心な食材デス。

買いは海と繋がっている・・・

夕飯を食べながらのお話デス。

次女が

「今年も海に行きたいデスねぇ・・・

貝と海はもしかしたら

見えない糸で繋がっていて糸電話に

なっているんじゃない?」

そう言って貝を眺めていました・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村