料理

干しえのき状況♪とん平焼き作り♪

2月11日(火)干しえのき状況♪とん平焼き作り♪

今日は祝日でしたね♪

僕はお仕事でしたけど

日中はとても天気が良くて気持ちが良かったデス♪

そんなお天気の中・・・

僕は”干しえのき”が心配になり

長女に

「干しえのきの現在の状況を教えて下さい」

とラインをしました。

すると長女から

「なにコレwww

へなへなだよっ!ヤバいよ!」

と返事が返ってきました。

あわせて読みたい
雪が積もった!干しえのき作り♪2月9日(日)雪が積もった!干しえのき作り♪ 朝起きて、外を見て、びっくりデス! なんと!雪が積もって白い世界になっています! ...

確かに・・・ヤバそうだ・・・

僕は再度長女に

「日の当たる場所へ置いといてください!

そして夕方になったら元の場所に戻してください」

とラインをしました。

すると長女から

「干しえのきは私に任せて!」

と返事がきました!(^^)!

ふぅ~♪早めに気づいて良かった!

ありがとう長女♪助かったよ!

干しえのき状況

多分順調だな・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とん平焼きを作り♪

今日の夕飯に”とん平焼き”を作りましたよ♪

<材料>

・ 細切れ豚肉

・ 卵2個

・ キャベツ

・ 塩コショウ

・ マヨネーズ

・ ソース

・ サラダ油

<手順>

① フライパンに油をひいて

細切れ豚肉を炒めます。

② キャベツを千切りします。

 

③ 卵を容器に入れて塩コショウを入れてシャカシャカと

まぜます。

④ フライパンに油をひいて

先ほどのかきまぜた卵を入れて

薄い部分を箸の先で突っついて、

厚みを均等にして焼きます。

⑤ 卵の表面が半熟になったら、先ほど炒めた

細切れ豚肉を乗せます。

⑥ 千切りキャベツを乗せます。

⑦ 卵の端を、箸でつまんで持ち上げて、具にかぶせます。

⑧ 慎重に卵を巻きます。

⑨ お皿に乗せてマヨネーズとソースをかけて!

完成hoo-!

”とん平焼き”デス!(^^)!

いただきまーす♪

うわぁぁぁぁぁぁ!(^^)!

口の中で、シャキシャキの具とふわふわの卵に、

甘いソースとマヨネーズがからんでとろけますよ♪

コレはキャベツがたくさん美味しく食べれるレシピデス!

えっと・・・

卵を巻く時が難しくてビビったけど、

ホントめっちゃ美味しいデスし

キャベツがたっぷりいただける

おすすめレシピデスので

皆さん♪是非、作ってみてくださいね!(^^)!

 

販売所はこちら↓
https://10tomushi.thebase.in/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村