料理

節分の日にお寿司作り♪

2月3日(月)節分の日にお寿司作り♪

今日は”節分”デスね♪

皆さんは豆をまきながら「鬼は外!福は内!」と叫びましたか?

恵方巻きは食べましたか?

我が家では去年投げた豆がついこの間、次女の机の下や

部屋の片隅に2~3個落ちているのを見つけ

それを誤って三女が踏んでしまって・・・

最悪な事態となったので

我が家では今年、豆まきはしません。

そして恵方巻きではなく

我が家は!(^^)!

”お寿司作り”をすることにしました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<お寿司の作りかた>

材料

・ 酢

・ お刺身

・ ごはん

<手順>

① 酢を容器に入れます。

② 米粒が手につかないよう酢で手を湿らせます。

③ ごはんを取って、(お刺身サイズに合う量を取ります。)軽く丸めます。

④ お刺身をご飯にのせて軽く握ります。

一つ出来ました!(^^)!

こんな感じで握っていきますよ!(^^)!

完成hoo-!

我が家のお寿司hoo-!

いただきまーす!(^^)!

うわぁぁァァァァ!

酢飯が丁度よくて凄く美味しい!

お刺身はもちろん美味しいんデスが

えっと・・・しつこいようデスが

とにかく酢飯が丁度よくて感動デス!

コレ・・・マジでなんデスけど

今日作ったお寿司が今まで食べた中で

1番美味しいと思いました!

皆さんも参考に作ってみてくださいね!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村