料理

ブリトー作り♪プチてんとう虫農園はちみつ相性抜群♪次女のクイズ・・・

1月29日(水)ブリトー作り♪プチてんとう虫農園はちみつ相性抜群♪次女のクイズ・・・

早いもので1月もすぐ、もうすぐ終わります。、

こちら長野市は雪が全然なくて

今日も暖かく冬ではないみたいデス!

雪かきなどしなくて楽で良いのデスが

冬なのに雪が降らないとなんとなく不安になります。

今後どうなるんだろう・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブリトー作り♪プチてんとう虫農園はちみつ相性抜群♪

今日は我が家の大好物

”ブリトー”を作りました♪

作りかた

<材料>

・ 餃子の皮

・ ハム

・ ピザ用チーズ

<手順>

1、 まな板に餃子の皮を9枚並べて

皮のフチに水をつけます。

2、 ハムを3枚のせます。

3、 チーズをたっぷりのせます。

4、 折りたたんで餃子の皮のフチに水をつけます。

5、 フライパンに油をひきます。

6、 両面を焼きます。

パリッと焼けたら完成デス!(^^)!

いただきまーす!

うわぁぁぁぁ!(^^)!

食べた時!もっちりチーズがのびて

ハムと良く絡み合っていて最高デス♪

あっ!そうだ!

”プチてんとう虫農園はちみつ”

をつけて食べてみよう!

うわぁぁぁ!(^^)!

チーズの塩味と”プチてんとう虫農園はちみつ”がコラボして

優しい甘じょっぱさがたまらないブリトーに大変身!(^^)!

ホント!(^^)!めっちゃ美味しいデス!

作りかたは凄く簡単デスので

皆さん♪是非作ってみてくださいね!(^^)!

 

次女からのクイズ♪

次女からのクイズデス・・・

ぶどうには種類があります。

さて♪その種類は何でしょう?

・・・

皆さん♪分かりますか?

僕は分からないので次女に答えを聞きました。

すると次女は、しょうがないなぁ・・・

”マスカット”だよと教えてくれました!

えっ?”マスカット”

なんで答えが”マスカット”なのかの理由が

どうしても分からなかったので

次女に聞いてみました。

すると!

「私」ぶどうの種類マスカットしか知らないから」

と教えてくれました・・・

えっ・・・まぁ・・・

クイズではあるけど・・・

なんか可愛いなぁと思いました!(^^)!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村