秋の味覚

今年最後のキノコ採り♪今夜は天然キノコ鍋♪

11月24日(日)今年最後のキノコ採り♪今夜は天然キノコ鍋♪

先週の日曜日にも行きましたが

朝6時30分に家を出て

内緒の山へ♪

今年最後のキノコ採りに行きました(*^^*)

よしっ♪探そう(*^^*)

今日はめっちゃ良い天気(^^)/

ワクワクしながら探すこと1時間。

お探しのキノコが1本も見つかりません(/_;)

キノコ・・・

僕に見つからないように潜んでいるのかい?

そんなの許さないよ!

「おーい!

キノコくーん!

頼むから出てきて下さーい!」

山奥で僕の声が響き渡っています。

とその時デス!!!

アレはもしかして!

”ヒラタケ”じゃないデスか!

テンションがあがります!(^^)!

えっ!

その隣にはなんと!

”クリタケ”があるじゃないデスか!

やったぁーデス♪

よしっ!(^^)!

早く帰らないと娘たちが

待っている!

僕はキノコを

サクッと収穫して(山にいた時間約1時間30分)帰りました♪

今年最後のキノコ採り♪

見事なキノコを収穫できたので

とても嬉しかったデス!(^^)!

また来年行こうっと♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先ほどのキノコを使って鍋を作りましたよ♪

大根はプチてんとう虫農園から収穫しました♪

 

<プチてんとう虫農園キノコ鍋レシピ♪>

※僕は料理の素人なので

大きな目で見てくださいね♪

<材料>

・ キノコ

・ 白菜

・ うどん

・ ネギ

・ 豆腐

・ もやし

・ 大根

・ 大根の葉

・ 鳥の手羽先

<だし汁>

・ 水

・ 鶏ガラスープの素

・ 塩

・ 醤油

・ 和風だし

① 鍋の中に白菜・うどんを入れて更に

大根・手羽先・もやし・豆腐そして!(^^)!

ネギ・キノコ・大根の葉を入れます!(^^)!

水・鶏ガラスープの素・塩・醤油・和風だし

を味見しながら適量を入れます!

アバウトすぎてすみません(/_;)

そして中火で30~40分煮込みます♪

完成hoo-!

プチてんとう虫農園オリジナル

キノコ鍋hoo-!

秋の味覚がお口の中にひろがって

幸せな気分に(*^^*)

そして

コクがあって、すっごく美味しいデス♪

天然のキノコ(*^^*)

めっちゃ美味しいから

キノコ採りはやめられません♪

また来年、楽しみデス(^^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村