秋の味覚

雨の中でのキノコ採り・・・今夜はキノコ鍋!秋の味覚をお口いっぱいに♪

11月17日(日)雨の中でのキノコ採り・・・今夜はキノコ鍋!秋の味覚をお口いっぱいに♪

朝6時30分!

キノコ採りのため、内緒の山へと

向かいました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

内緒の山へ着くと・・・

雨が降ってきました(/_;)

天気予報は朝から曇りのち晴れだったのに

山の天気はコロコロ変わるようデス(/_;)

でも

せっかく来たので

雨の中、キノコ採りをすることに決めました!

なかなか見つからないなぁ・・・

あっ!

”クリタケ”だ!

これは美味しいキノコデスよ(^^)/

えっと・・・

キノコ採りの動画をアップしましたので

ご覧ください♪

おっ!コレは

”紫シメジ”だ!

コレはあまり好きではないので

採りません。

わーい!(^^)!

お目当ての”ナメコ”デス!(^^)!

みたらし団子のタレみたいで

可愛いデス♪

ナメコはとても美味しいキノコデス(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

雨の中のキノコ採り!

服がびっしょりになるし

滑って危険なので、雨降りの日は

山へはもう行かないとこうと決めました。

皆さん!

雨の日は熊と出会う可能性も多いらしく

(雨で鈴などの音・人間の臭いが熊さんが気付かない為)

山は危険デスので気を付けましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の今夜の夕飯は♪

秋の味覚♪

キノコ鍋デスよ(*^^*)

秋の味覚をお口いっぱいに最高デス♪

”キノコ鍋”

秋の味覚を堪能させてくれました(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村