学んだ♪

ポケモンガーデイ♪秋鮭といつもの鮭の違い♪

11月8日(金)ポケモンガーデイ♪秋鮭といつもの鮭の違い♪

今日は

”ポケモンガーディ”のそっくりさんを見つけました♪

こちらがポケモンgoガーディ↓

そしてこちらがそっくりさん!(^^)!

思わず2度見しちゃいましたよ!(^^)!

ふふふ!(^^)!

ビックリするぐらい似てるし

なんともいえない表情にほっこりしました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋鮭といつもの鮭の違い♪

オールシーズンスーパーに売っている鮭デスが、

”秋鮭”という言葉があるくらい

この季節の鮭は人気があります♪

じゃぁ・・・鮭と秋鮭の違いってなんだろう?

とても気になったので調べて見ました!(^^)!

 

<秋鮭と年中食べれる鮭の違い>

鮭とひと口に言っても、白鮭(秋鮭)、紅鮭、

アトランティックサーモン、トラウトサーモンなど、

様々な種類があります!

日本(主に北海道から東北地方)の川を遡上するのは

白鮭だけで、秋にとれる白鮭を”秋鮭”

春から夏にとれる若い白鮭を

”時知らず””時鮭”と呼びます♪

つまり、日本で鮭と呼ぶ場合は白鮭のことを指し、

秋鮭は秋にとれる白鮭のことだったんデス♪

なんだか今日は

が食べたくなりました♪

 

鮭って凄いよなぁ・・・

だって

川で生まれて海へ行き、

そしてまた同じ川に戻ってくるんだもん・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村