農園日記

暑いけど・・・収穫か草取り・・・お野菜大収穫!

8月6日(火)暑いけど・・・収穫か草取り・・・お野菜大収穫!

今年は

とにかく暑いデス!

仕事が終わり

”プチてんとう虫農園”

行かなきゃいけないと思っては

いるのデスが

ここ最近の暑さのせいで夕方になると

身体がだるくなり・・・

今月に入ってからは

まだ一度も行ってない・・・

さぼりすぎデス。反省・・・

夕方なのにまだ35度もある・・・

いや

そんな数字に惑わされないで

今日は”プチてんとう虫農園”

行くぞ!(^^)!おー!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

草取りもしたいんだけど

えっと

仕事が終わってからの

”プチてんとう虫農園”作業なので

時間が限られているため(日が暮れてしまう)

今日は収穫をしたいと思います♪

ピーマンめっちゃ生っています!

おそらく100個位は生っています!

ナスはそんなに生っていないなぁ?

これからなのかなぁ?

しかし・・・

あー!かゆいかゆい(/_;)

蚊に刺されながらも

こんなに沢山収穫できましたよ!(^^)!

上からじゃ分かりにくいと思いますので

正面から段ボールを撮りますね!

こんなにも大きなサイズの段ボールが

満タンになるくらい収穫できましたよ♪

久しぶりの”プチてんとう虫農園”

お野菜たちは僕の期待に応え

沢山の実をつけてくれました。

・・・

えっと

ちゃんと、これからはさぼらずに

お野菜たちの期待に応えられるよう

僕も頑張ります♪

明日は会社の会議だから

プチてんはお休みだな・・・

この草・・・

どうしよう・・・

地道に刈っていくしかないな!

明後日は!草取りに決定デス!

頑張るぞ!おー♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村