農園日記

梅雨明けは何時?アクビはうつる?朝採り、きゅうり・いんげん・ピーマン・なす収穫料理♪

7月23日(火)梅雨明けは何時?アクビはうつる?朝採り、きゅうり・いんげん・ピーマン・なす収穫料理♪

こちら信州は

まだ、梅雨明け宣言が出ていませんが

(多分・・・)

ホント

毎日、じめじめ蒸し暑いデス!

体調も崩しやすい時期ですので

皆さん!気をつけましょうね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクビってうつるの?

昨日の夜の出来事デス♪

ふぁ~・・・

僕がアクビをしました。

すると

次女もアクビ!ふぁ~・・・

なんと!!!

三女までアクビ!ふぁ~・・・

ふふふ♪

ちょっと

なんだか嬉しかったデス!(^^)!

えっと・・・

皆さん!教えて下さい♪

”アクビってうつるんデスか?”

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝採り・収穫・料理♪

今日の朝、6時に僕は

”プチてんとう虫農園”に居ました♪

その訳は、”朝採り”をする為だからデス!

あわせて読みたい
7月6日(土)アドレナリン♪ある材料できゅうりの支柱作り♪7月6日(土)アドレナリン♪ある材料できゅうりの支柱作り♪ 昨日は、なぜか夜中に何度も目が覚めてしまい よく寝れませんでした(/...

えっ!

もう!(^^)!

こんなにお野菜たちが成長しています♪

<きゅうり>

<いんげん>

<ピーマン>

なすの写真を撮るの忘れてしまいました(/_;)

見てください(^^)/

こんなに沢山収穫しましたよ♪

しかし♪

凄く立派に成長していてびっくりしました!

プチてんのお野菜は

太陽の光と僕の愛情をたくさん貰い

ぐんぐんと大きく立派に成長しています♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝採りしたお野菜を♪

さっそく料理したいと思います!(^^)!

えっと・・・

ピーマンは♪

塩昆布と炒めると美味しいんデスよね(^^)/

なすといんげんは(^^)/

一緒に炒めて♪

そして♪

シソも一緒に炒めて出来上がりデス(*^^*)

きゅうりはもちろん(^_-)-☆

もろきゅうにして食べます♪

いただきまーす♪

うわあぁぁぁ!(^^)!

とろりとしたなす美味しいデス♪

いんげんピーマンも色鮮やかで

いい味出しています♪

きゅうりは超瑞々しくてシャキシャキしていて

サイコーデス!(^^)!

やっぱり♪

”プチてん”で育てた野菜はまた格別!

僕の愛情を込めて育てているからね♪

今日も沢山(^_-)-☆

飲んじゃいそうデス♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村