日曜日

逆に驚かせました♪家の前の草取り♪三歳の三女と二人で苗植え!三女大活躍♪

7月21日(日)逆に驚かせましたが奪われました・・・家の前の草取り♪三歳の三女と二人で苗植え!三女大活躍♪

今日の朝

娘たちを起こそうと部屋に行ったら

もう居なくて

なにやら、カーテンのところに

怪しい影が・・・

コレは

僕を脅かそうとしているんだと

気づき、それならと思い♪僕は

「ゼリー食べちゃおうかなぁ」

と言うと

慌てて手を差し伸べてゼリーを奪い

三女が

「も~うパパったら

ゼリー食べられると思って

びっくりしちゃいましたよ」

と言ってゼリーを食べてしまいました

娘を逆に脅かせることはできましたが・・・

ゼリーは奪われました・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほったらかしにしていた・・・

家の前の草・・・

今日こそは草取りをしようと決心しました!

この場所を草取りしたら

アレをしよう!と閃いたので

一生懸命草取りをしました♪

数分後・・・

めっちゃ汗をかきましたが

なんとか終わりました!(^^)!

この草取りをした場所に♪

ピーマンとなすの苗を植えよう!

と思います♪

今日は次女が地区の学校の行事で

出かけてしまいましたので

三女と僕♪二人で苗植えをしたいと思います!(^^)!

<三女と二人で仲良く苗植えのやり方>

1.先ほど草取りをした場所に

穴を掘って苗を植えます♪

この作業は、苗運びは三女がやり

穴掘りは僕、苗植えは三女がやりました!(^^)!

2.肥料をまきます。

なんか三女のお顔が

任せろと言わんばかりのって感じで

頼もしいデス!(^^)!

この作業は三女がやりました(*^^*)

3.支柱を立てます!

この作業も三女が一人でやってくれました(*^^*)

(三女は三歳デス♪)

4.横方向に支柱を渡して補強します。

この作業は三女に支柱を持ってもらい

僕が連結して縛りました。

5.わらがあったので

マルチの代わりに敷きます♪

 

わらも三女が敷いてくれました!!!

6.水くれをして完成デス♪

水くれも三女がやってくれました!(^^)!

初めて三女と二人っきりの苗植え♪

「私に任せて♪」

と言ってほとんど三女がやって

下さり大活躍でした♪

次女がいるときは

いつも次女に甘えて(*^^*)

次女の後ろにくっついている子ですが

今日の三女のお手伝いにホント感動しました!(^^)!

三女へ!(^^)!

お疲れさまでした!

ありがとう♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・プチてんとう虫農園”明太子なめたけ

・プチてんとう虫農園”野沢菜明太子オリーブオイル和え

・プチてんとう虫農園”ダリア”ポエム

販売中!(^^)!

皆さん!宜しくお願いします♪

ネットショップBASEにて♪

ネットショップ↓

https://10tomushi.thebase

ホームページは↓
http://10tomushi.com


よろしければポチッと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村